1. まとめトップ

読み出したら止まらない!夜更かし決定!?おすすめ漫画69作品【保存版】

新しく漫画を読み始める際に、とりあえず読んでおいて損はない人気マンガまとめONE PIECE キングダム 宇宙兄弟 銀の匙 新宿スワン 神の雫 砂の栄冠 闇金ウシジマくん テラフォーマーズ 弱虫ペダル 鋼の錬金術師 僕だけがいない街 バクマン 進撃の巨人 波よ聞いてくれ ゴールデンカムイetc

更新日: 2017年11月22日

23 お気に入り 67239 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torushigeさん

キングダム 原泰久

運命的な出来事をきっかけに後の始皇帝となる政と出会い、共に成り上がりながら中華統一を目指すストーリー。
歴史上の出来事をまったく知らなくとも、むしろ知らない方がわくわくして楽しめるストーリー。

巻数:第48巻(2017年10月19日現在)
出版社:集英社
連載誌:週刊ヤングジャンプ

映像化:アニメ アメトーク(キングダム芸人)

#歴史 #戦い

時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は500年もの動乱期。戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない少年・信と漂は、今は 奴隷のような身なれど、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを夢見て修行に励む。そんな二人が偶然、秦国の大臣に出会ったことから運命の歯車が動き 出す!

話題のキングダム、とりあえず一巻だけでも読んでみようと読み始めたら、めっちゃ面白いです。中国、春秋戦国時代、王権争い。物語のアウトラインがテンポ良く語られ、戦力争いの人間相関がうまくコンパクトに説明されているので、登場人物が多いのに、とてもわかりやすいのもいいですね。

ONE PIECE 尾田栄一郎

主人公モンキー・D・ルフィが海賊王を目指し仲間を集めていくなかで、様々な出会いがあり、涙あり笑いありの冒険ストーリー。

巻数:第87巻(2017年11月2日現在)
出版社:集英社
連載誌:少年ジャンプ

映像化:アニメ 映画

主な賞歴:宝島社『このマンガがすごい!』2010年(2位)2011年4(4位)

#海賊 #冒険 #戦い #必殺技 #感動

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。

そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

宇宙兄弟 小山宙哉

巻数:31巻(2017/6/23現在)
出版社:講談社
連載誌:モーニング

映像化:アニメ 映画

主な賞歴:宝島社『このマンガがすごい!』2009年(2位)

#職業 #宇宙飛行士 #兄弟

2025年、NASAは日本人宇宙飛行士・南波日々人を含む、第一次月面長期滞在クルーのメンバーを発表。時を同じくして日本では、自動車会社の設計をしていた南波六太が会社をクビに。大きく異なった運命を歩んでいたふたりの兄弟。しかし、それぞれの未来が、幼少時代に交わしたある約束によって、動き出そうとしていた——。

銀の匙 荒川 弘

農業高校を舞台とした青春物語
巻数:14巻 (2017年8月18日現在)
出版社:小学館
連載誌:週刊少年サンデー

映像化:アニメ(2013-2014) 映画化(2014年)

宝島社『このマンガがすごい!』2013年(5位)

作者その他作品:鋼の錬金術師

#高校生 #農業

寮があるという理由で大蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した八軒勇吾は、悪戦苦闘の日々をおくりながら賢明に悩んで考える。八軒にとっては何もかもが初体験だけど、仲間も楽しみも増えた高校生活。しかし時折、農業の厳しい現実にもぶつかる…
 進路を考える時期になり、八軒は思い切って起業することを決意。「人の夢を否定しない人になりたい。」そんな思いから「絆の農業ビジネスプロジェクト」を立ち上げ、手探りでひとつひとつ実行してみる… そんな農業高校生・八軒と仲間たちの、汗と涙と泥まみれの酪農青春グラフィティ!!

GIANT KILLINGジャイアントキリング 綱本将也

巻数:44巻(2017年7月21日現在)
出版社:講談社
連載誌:モーニング

主な賞歴:宝島社『このマンガがすごい!』2009年(3位)2008年(6位)

#スポーツ #サッカー

達海猛35歳、職業サッカー監督。今季より弱小プロサッカークラブ【ETU イースト・トーキョー・ユナイテッド】の監督に就任する。現役時代も監督になってからも、好物は「番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング」!

僕だけがいない街 三部けい

巻数:全8巻 完結
出版社:KADOKAWA
連載誌:ヤングエース
映像化:映画(2016年) アニメ(2016年)

主な賞歴:宝島社『このマンガがすごい!』2016年(10位)2015年(9位)
#ミステリー

上手くいかない現実を抱えた青年は、日々もがき続ける。自らの身にのみ起きる【時が巻き戻る】という不可思議な現象も、青年の不満を加速させていた。…だが、それはある日を境に変わった。大きな事件が、青年の周囲を否応なく変化させていく。
「同級生の死」「連続誘拐殺人事件」「救えなかった友人」「犯人の正体…。」
“過去”に起きた出来事に向き合う時、青年の“今”が動き始める…!!

バカボンド 井上雄彦

巻数:37巻(2014年07月23日現在)
出版社:講談社
連載誌:週刊モーニング

作者その他作品:スラムダンク リアル

#歴史 #戦い

剣における天下無双を目指し、殺し合いの螺旋の中へと身を投じていく宮本武蔵。同じく、剣の道を究めんとする者たちは、放浪の人(バガボンド)となり、その運命に翻弄されていく——。
井上雄彦が吉川英治の小説をもとに描く、大胆かつ斬新な「宮本武蔵」。講談社漫画賞、文化庁メディア芸術祭大賞、手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞の傑作。

新宿スワン 和久井健

巻数:全38巻 完結
出版社:講談社
連載誌:ヤングマカジン
映像化:映画(2015年) ドラマ(2007年)

#スカウト #不良

歌舞伎町スカウトサバイバル ここは新宿歌舞伎町───。
白鳥タツヒコは仕事ナシ金もナシのどーしようもない19歳‥‥だった。ところがある日、スゴ腕風俗スカウトの真虎(マコ)に気に入られ、スカウトデビュー!! 女のコに声を掛け、水商売を紹介し、その紹介料で飯を食う歌舞伎町裏ビジネスの世界に足を踏み入れたのであった。

神の雫 作/亜樹 直 画/オキモト・シュウ

巻数:全44巻 完結
出版社:講談社
連載誌:モーニング
映像化:ドラマ(2009年)

#職業 #食

世界の市場価値を左右するワイン評論家・神咲豊多香がこの世を去り、時価20億円を超えるワインコレクションが遺された。その頂点に立つ最上の一本こそが『神の雫』である――。

彼が選んだ12本のワイン『使徒』と『神の雫』の銘柄、および生産年を言い当てた者のみが、遺産を手に入れることができるのだ。この『使徒』対決に実の息子・雫と、養子で天才若手評論家として名高い遠峰一青が挑む!
2004年11月の連載開始当初より、独特のワイン表現を華麗なイメージで表現して人気作となる。フランス・韓国をはじめ各国で翻訳出版され、全世界で累計800万部を突破するワイン漫画の決定版。

永きに亘る探求の旅がついに終わりを迎える…。世界的ワイン評論家・神咲豊多香の遺した言葉が〈天上のワイン・神の雫〉に至る道標となる!ワインの武者修行を経て成長を遂げた雫が料理とワインの『マリアージュ』に挑む。そして『神の雫』を巡る遠峰との最終戦がついに始まる!

1 2 3 4 5 6 7 8