1. まとめトップ

高嶋政伸が再婚か!元嫁・美元との泥沼離婚後、新恋人の彼女と交際!

俳優の高嶋政伸(48)が、1年前から年下の一般女性と交際していることが、2015年8月15日、分かりました。

更新日: 2015年08月16日

0 お気に入り 3517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

simazakiさん

俳優の高嶋政伸(48)が、1年前から年下の一般女性と交際していることが、2015年8月15日、分かりました。

所属事務所は「婚姻には至っていないものの、いい付き合いを続けている」と交際を認めています。

泥沼離婚から2年9カ月、高嶋政伸に新恋人!年下一般女性と交際

俳優、高嶋政伸(48)に新恋人の存在が8月14日、明らかになった。元妻のモデル、美元(36)と泥沼の法廷闘争の末、離婚が成立して2年9カ月。大切な女性と出会い、今度こそ幸せをつかむべく、ひそかに愛をはぐくんでいた。

 2人を知る関係者によると、お相手は年下の一般女性で、元芸能人でも令嬢でもないという。約1年前に交際がスタートし、婚約には至っていないが、「いいお付き合いをしていますよ」と、ある関係者は明かす。

 高嶋は2008年9月に美元と結婚したが、価値観の違いなどから夫婦仲に亀裂が生じ、10年8月に高嶋が家を出る形で別居。離婚したくない美元との間で裁判となり、高嶋が「25年間の芸能生活をなげうってでも離婚したい」と主張するなど約1年10カ月の法廷闘争を経て、12年11月に離婚が成立した。

 その後、高嶋はテレビ番組で「再婚したい」と語るなど、新しい恋に前向きな様子をうかがわせていた。一方の美元は、13年末に年下の投資家と再婚し、現在はシンガポールで生活。第1子を出産していたことが今年2月に明らかになっている。

 高嶋の所属事務所は「静かに見守っています」と新恋人の存在を否定しなかった。

事務所が認める

高嶋の所属事務所は「お付き合いをしている女性がいるという報告は受けています」と交際を認めた上で、「婚約、結婚は何も決まっていません。お相手は一般の方なので静かに見守っていただければ」とコメントした。

 高嶋は13年2月に関西のテレビ番組に出演した際、結婚について「したいです」と即答するなど、今も結婚願望は強い。「一番に考えるのは子供。高嶋家の血筋が絶えちゃうので。新しい出会いがあったら即、子供」と発言するなど、両親の俳優・高島忠夫(85)、女優・寿美花代(83)を早く安心させたい気持ちも大きい。兄で俳優の高嶋政宏(49)は05年に女優のシルビア・グラブ(41)と結婚したが、子供はいない。

 美元とは、交際開始から1週間後にプロポーズし、知り合って半年後に入籍するスピード婚で失敗した。この反省を踏まえ、慎重に愛を育んでいくつもりだという。

元妻・美元との壮絶な結婚生活

美元がDV&ストーカー

▽高嶋政伸が証言! 美元は「ストーカー」「とにかく逃げたかった」などと証言(2012年6月1日)

 俳優・高嶋政伸と妻でモデルの美元の“法廷対決”で注目の離婚裁判が(2012年6月)1日、東京家庭裁判所で開廷した。先に本人尋問に立った高嶋は、美元を「ストーカー」と表現し、「とにかく逃げたかった」などと証言した。

 昨年7月に離婚係争中であることを発表後、沈黙を守ってきた高嶋の反撃が法廷での直接対決で始まり、美元の“ストーカー性”を次々と暴露した。

 黒いスーツ姿の高嶋は、落ち着いた冷静な表情。美元に殴られ「左目が見えなくなり激痛が走った。失明するかと思った」“DV”事件を明かし、

「このままでは被告(美元)に殺されると思った」「とにかく逃げたかった」と証言。10年に別居を開始した際の状況について、別居の2カ月前から美元にバレないように少しずつ準備を始め、家を出たと説明した。


 さらに、別居後、撮影で京都に滞在中、ホテルに戻ると、美元がベッドの上に正座していた出来事も証言。「なぜここにいるんだ?」と聞くと「お告げがあった」と返され、「これはストーカーだと恐ろしくなった」と振り返った。

 この時、美元に付きまとわれ仕方なく一緒に東京に帰ることになったが、帰りの新幹線の車中で抱きつかれ、執ように「キスしてくれ」と迫られ、断りきれずキスしたところ、その様子を“証拠”にするように写真に撮られたことなどを明かした。

 ほかにも夜中の1時に突然ホテルに押しかけられ、「私は妻だから部屋に入れろ」とロビーで押し問答になった“事件”なども挙げ、美元の“ストーカー行為”により、「スタジオから外に出るのもこわくなった」などと証言した。

美元の浪費癖

▽高嶋政伸にウクレレ・タップ教室代まで請求した美元(2012年07月24日)

 今月27日に予定されていた離婚裁判の弁論が9月19日に延期された俳優の高嶋政伸とモデルの美元。美元は一部で建築デザイナーとの不倫疑惑も報じられてるだけに、限りなく形勢が不利だが、6月の裁判で政伸が美元から「月の生活費100万円と小遣いの9万円。合計109万円必要」と言われたと証言した証拠となる裁判資料の“美元メモ”の存在を発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 同誌によると、メモが作成されたのは10年5月ごろ。当時、家賃と光熱費を抜いた生活費として美元は政伸から月々50万円もらっていたが、それでは足りない理由を細々と書いて増額を迫ったというのだ。

 その中身は食費10万円、日用品5万円、健康維持費13万円など一般常識からするとかなりかけ離れている金額だが、ほかに「あくまでも結婚前の水準」として美容代12万円、衣装代10万円、ウクレレ教室2万円、タップ教室2万円などの趣味・教養代として10万円を要求。金額と共に「私も美しさを生業としてきたので、結婚前からこの位の出費はしてきました」などの説明を書き添え政伸に念を押しているというのだ。

美元 プロフィール

芸名:美元(みをん、みうぉん)
本名(旧姓):芦澤裕子(あしざわ ゆうこ)
職業:ファッションモデル、女優
生年月日:1979年6月29日
出身地:東京都
血筋:父親は日本人、母親は韓国人
身長:173 cm
スリーサイズ:B84 W60 H85 cm
靴のサイズ:26 cm
血液型:O型

■経歴
・2000年、ミスユニバースジャパン大会で「準ミスユニバースジャパン」に選出された後、ファッションモデルとしてアジアを中心に日本国外で行われるショーなどへ出演した。
・2007年、日本映画『M』で主役を演じ女優デビューする。
・2008年9月8日 高嶋政伸と結婚。
・2012年11月 高嶋政伸と離婚。
・2012年6月23日、所属事務所スタッフ・アップを解雇される。
・2013年7月に年下の投資家の男性とのデートが報じられ、同年末に結婚。
・2014年8月にはシンガポールに移住し、相手との間にできた子供もいたことがあきらかになる。
・2015年2月現在シンガポール在住。

高嶋政伸 プロフィール

名前:高嶋政伸(たかしま まさのぶ)
職業:俳優
生年月日:1966年10月27日
出身地:東京都
出身高校:成城学園中学校高等学校
最終学歴:成城大学文芸学部芸術学科卒業
身長:180 cm
血液型:B型
元嫁:美元(2008年~2012年)
事務所:東宝エンターテインメント

■経歴
・1988年「純ちゃんの応援歌」(NHK)で俳優デビュー。
・主な出演作にドラマ「HOTEL」「こちら本池上署」「DOCTORS」シリーズなど。
・2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」(日曜・後8時)に北条氏政役で出演。

■家族は俳優・女優一家
高島忠夫(父)
寿美花代(母)
高嶋政宏(兄)
高嶋弘之(叔父) ※音楽プロデューサー
高嶋ちさ子(従妹)※ヴァイオリニスト

1