1. まとめトップ

勉強・仕事がはかどる!“スイング・ロジカルノート”のここがすごい!

誰でもノートがきれいに・読みやすく記入できる万能ノート「スイング・ロジカルノート」の魅力をご紹介!

更新日: 2018年08月16日

12 お気に入り 18293 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yurico_さん

ノートをきれいにまとめられない!と悩んでいませんか?

ノートって紙が高いからちょっとなあっておもってしまう。しかも字が汚いからノートとっても読めないという問題がある。かんぜんに落書き帳なので安いのが一番だ。

他人のノート見ると自分のノートが汚く見える、というか実際汚い

乱雑なノートは勉強や仕事の効率を大きく落としてしまう…

ノートが汚い子、色々なノートに書き散らかしている子の場合、結局どのノートに何が書いてあるか分からないため復習作業に手をつけない、そして勉強した内容を忘れてしまうことにより、また同じ作業を始めから繰り返す傾向にあります。

きれいに・読みやすく記入できる万能ノートがある!

ナカバヤシの「スイング・ロジカルノート」は勉強やアイデアをまとめるのに向く。人気の高学歴タレント、ロザンとのコラボで話題の商品だ。きれいに書けるというコンセプトはドット入り罫線ノートと共通だが、1行を3分割する補助線が入るなどガイドとなる点や線がより細かく入る。行間や文字の大きさの調節もでき、より美しく整理して書きやすい。

ノートをよく見ると、ノートの横罫と同じ幅で縦罫の点線が入っているので、ノートの途中でフリーハンドでもグラフや図が書きやすくなっています。また段落分けするときに、文頭を下げても書き出しの位置が揃います。

さらに横罫が3分割されているので、高さの違うアルファベットを揃えて書きやすく、見栄えがよくなります。日本語の文章を書く時も3分割の一番上の行をあけるように文字を書くと、文字が詰まりすぎずノートがスッキリして読みやすくなります。

●関連まとめ●

1