1. まとめトップ

【ユニクロ】メンズシャツが2990円でセミオーダーできる!

ユニクロが8月17日から開始したメンズシャツのオンラインセミオーダーメイドサービスをご紹介!

更新日: 2015年08月27日

9 お気に入り 8610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yurico_さん

衝撃!たった2990円でメンズシャツがセミオーダーできる!?

ユニクロは8月17日、メンズシャツのオンラインセミオーダーメイドサービスを開始した。寸法やシャツ生地を選んで自分に合ったサイズのシャツを注文できる。価格は2990円(税別)。

胸囲や腹囲、首周り、裾の長さなどのサイズを入力し、生地を選んでオーダーする。組み合わせは全1183通りだ。

ゆとりのある定番のシルエット「レギュラーフィット」は93のサイズの組み合わせ、2つの素材と5色柄から選べ、すっきりとシャープなシルエット

シャツの素材は従来のファインクロスシャツに使用してきた80番双糸から100番双糸にグレードアップしているが、価格は既存の一般サイズ商品と変わらず税別2,990円。

衝撃の最速翌日配送を実現!

セミオーダーはオンラインショップから可能!

さっそく試してみた!

19日のa.m.1:02に注文をしましたが、到着は20日の16時でした。
いや、早すぎでしょうww
2日〜5日で到着と公式サイトには記載されていましたが、まさか2日かからず到着するとは...とびっくりしました!

予備のボタンと、カラーキーパー(襟の裏に入っている透明プラスチックの襟をピンっとする役割)が4つ入っていました。
請求書とシャツだけだったので、無駄な同梱物が含まれておらず好感度◎です。

「ユニクロのシャツは生地がいいけれどもサイズが合うものがない。」という悩みを持っていた人は非常に多かったと思います。
そういう意味では、このサービスはサラリーマンにとっても非常に使えるサービスであることに間違いはありません!

1