1. まとめトップ

この夏はメンズもロングカーディガンを着こなそう

女性の間でロングカーディガンが流行中ですが、男性もいつものコーディネートに取り入れることで新鮮な着こなしを完成させることが出来るのでおすすめのアイテムです。

更新日: 2016年05月24日

189 お気に入り 148386 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

こなれた雰囲気を出せるロングカーディガン

夏のおしゃれな羽織として取り入れたい!

男性でロングカーディガンを着ている人ってあまり見ないので、うまく着こなせたらそれだけでぐっと好感が持てるんじゃないかと思います。

夏は薄手のロングカーディガンでおしゃれにかっこよく決めたいものですね。

メリハリのある着こなしを心がけて♪

ロング丈のカーディガンは、Vネックやダメージ加工のボトムスなど男らしさを感じさせるアイテムと合わせるとダラッとした印象にならずに済みます。

丈が長めのロングカーディガンを着こなす場合、インナーの丈は極力短めに!インナーまで長いと非常にだらしなく見えてしまいますよ!

普段のカーディガンをそのまま長くしただけなので他のジャンルのコーデにも使えて応用が効きます☆

下がタイトなパンツだとロングーディガンの「だらしない印象」は消え、さらにタイトなパンツがもつ鋭い印象も和らぎます。

いつものコーデにさりげなく変化をつけるならロングカーディガン!

●関連まとめ●

1 2