1. まとめトップ

海外で話題の真っ黒なジュース

海外で注目されている真っ黒なジュース。活性炭入りドリンクについてまとめてみました。

更新日: 2017年02月23日

inusyamoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 6578 view
お気に入り追加

インパンクト抜群の黒いジュース!

今、NYを中心に、次世代美容ドリンクとして活性炭入りの黒いジュースが注目を集めています。

海外で話題の「チャコールジュース」の見た目はなんとまっ黒!このドリンクは、活性炭を使ったドリンクなんです。

見た目のインパクトは抜群!

スムージーブームに次ぐトレンドドリンクとして海外で注目が集まっているそうです。

ジューススタンド発祥

ニューヨーク拠点でセレブの間でも人気のジュース・スムージ店「Juice Generation」が商品化したところたちまち評判になり、今ではベストセラー商品になっているのだとか。

あのハリウッド女優が火付け役

アメリカではこの炭の粉末入りの飲み物を女優グイネス・パルトロウといったセレブが飲んでいる、と紹介されたことで人気に火がついたようだ。

グイネス・パルトロウは、ブラッド・ピット主演の映画『セブン』に妻役で出演して注目を集め、『恋におちたシェイクスピア』で第71回アカデミー賞主演女優賞を受賞した女優さんです。

ところで、活性炭って?

活性炭とは、木材などを熱分解した炭を、さらに600~900℃に加熱して活性化した炭素のことです。内部には何百万もの微細な穴がつくられ、化合物がよく吸着されるとのこと。

自分でも作れる!

作り方は簡単!お好きな材料をミキサーに入れて炭パウダーを加えるだけ!

◎レシピはお好きなスムージーなどを参考に。自分好みでOK

たとえば・・・
・小松菜4束
・みかん4個
・バナナ1本
・氷5個
・炭パウダー適量

飲みやすいようにレモンやケール、ほうれん草やりんごなどをブレンドして飲むのがおすすめです。

チャコールジュースを飲むときの注意点

常用薬がある方は、その薬の作用を妨げてしまう可能性もあるので、医師に相談した上で摂るようにしましょう。

1





inusyamoさん

食べ物のことを中心に、雑学的なまとめを作っています。飲むこと、食べること、大好き!お酒はワインと日本酒と芋焼酎が好きです♡