1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

roro11tさん

名古屋に来たついでに、もちろん主目的でもOK。
地元出身者がおすすめする、知多半島観光の定番スポット10選ををご紹介。
車で巡ることを強く推奨。海沿いのドライブ最高!

最終更新日:2017年11月1日

えびせんべいの里

言わずと知れた、知多半島の定番スポット。
無料のえびせんべい試食に釣られて週末は多数の観光客の方が。
さらに休憩室には無料のコーヒーまであり、至れり尽くせり。
第35回「プロが選ぶ観光・食事、土産物施設100選」で4位入賞の実力も侮れない。

魚太郎(うおたろう)

伊勢湾、三河湾で穫れた新鮮な魚介類を販売。
地元価格で良いお土産になる。

海を見ながらBBQも用意されている。
網、炭、お皿にトングなど全てレンタル可。
しかも自分の食べたい食材を買って焼く方式なので、1尾、1匹でも可なのが有り難い。
席も1,000席程あるが、週末はほぼいっぱい。
予約して手ぶらで行くのがオススメ。

地元民が言うのもアレだが、正直めっちゃ上手い。

値段も東京名古屋の半分程度で食べられるそう。

まるは食堂

知多半島随一の人気食堂。

なんといっても「ジャンボエビフライ定食」

この大きさ!

衣が多いだけだって?

見てみなさい、中身だってこのボリューム!

たらふく食べ終えたら、併設されている温泉
「うめ乃湯」で一汗流すのもGOOD。
タオルの販売もあり、休憩所で昼寝もできる。

野間灯台

カップルおすすめスポット。
きれいな海と空を堪能でき、灯台はオマケ要素。

ちっちゃい。

ここでは不思議な願掛けで有名で、カップルで南京錠をつける。
誰かが鍵で開けない限りずっと結ばれるってこと。
南京錠は歩いていける距離には売っていないので、持参必須。

恋の水神社

日本一紙コップが使われる神社。

縁結びの神様としてカップルおすすめのパワースポット。
野間灯台と場所も近い。

常滑(とこなめ) やきもの散歩道

たまにはのんびり散歩でもしようかな。
でもただの公園は嫌。という人におすすめ。
焼物の街、常滑を散策。

世界に誇るトイレ=陶器のINAX(現LIXIL)はここが発祥。

へんなモニュメントも多く退屈しない。

晴れた日にカメラを持って散歩すると素敵な一枚が撮れるかも。

観光農園花ひろば

ジブリの世界!?
見渡す限りヒマワリいっぱいの観光スポット。
7月〜10月いっぱいがオススメ。
季節に合わせたメロン狩りやイチゴ狩りが楽しめる。

ヒマワリ以外も一年中季節の花を見て嗅いで楽しめる。

1 2