1. まとめトップ

男性以上に酷いかも...!電車内で気をつけたい女性のNGマナー

通勤・通学などで電車を利用している人も多いかと思いますが、車内でのなにげない行動が実は迷惑をかけているということも。近頃では男性以上に女性の電車内でのマナーが悪いと言われることが多いようです。気をつけていただきたい電車内におけるNGマナーをまとめましたので紹介します。

更新日: 2015年08月18日

0 お気に入り 2893 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gyorimamaさん

◆ 男性以上に女性の電車におけるマナーが悪い...?

いつどこで誰が見ているか分からない電車の中ですから、知らず知らずのうちにNG行動をしていたということにならないようにしておかなければいけません。

公共の場では、常に『誰かに見られている』という意識を忘れないようにすることが大切

◆ 「これくらいは大丈夫」...そう思っているのはあなただけかも?

会社員っぽい女3人組が電車内で写真撮り始めてた。マナー守れよ

電車でのマナーが悪い!隣の女…ロングシートで弁当食べてる。しかも汁が飛んできた!

通勤中の電車の中でノースリーブの女の人が脇毛の剃り残し抜き始めた……日本にマナーとか常識とかって無くなったんだろうな…てか女の人もきっと大和撫子と言われる人種は絶滅したんだろうな

隣の女、電車の中で平気で電話で世間話しとる。久しぶりに電話マナー悪いやつ見た。

◆ 電車内では気をつけたい女性のNGマナー

・ 電車内で化粧をする。

車内でのメイクは、周りからみて非常に不快。マナーが悪い女子の代表だと思われてもても仕方がありません。

ある化粧品会社の調査では、電車内でお化粧した経験の有る人は5人に1人の割合でしたが、圧倒的に20歳代の女性が多いようです。

・ 電車内で大声で会話をする。

会話が盛り上がってくると『気づかないうちに大声になっていた…』というのは良くあることかも知れません。

電車の中は狭い空間です。そこで大声でしゃべられては、とてもうるさいし、迷惑になります。

・ 脚を組んだり、脚を投げ出している。

脚を投げ出している女性は、見栄えが悪いだけではなく周りの人の邪魔をしてしまうキケンも…

電車の座席に座るときは足を組まない、荷物で座席を塞がないのが基本的なマナーです。

・ 居眠りで、脚が開いてしまうことにも気をつけよう。

1 2