1. まとめトップ

【夢占い】カブトムシ クワガタの夢は大きなチャンス! 夢に隠された意味とは?

夢占いでは、夢に出てきたものや状況、場面などから現在の心理状態や未来に起こる出来事などを判断することができると言われています。今回は「カブトムシ」「クワガタ」の夢の意味の夢占い、夢診断をまとめました。

更新日: 2018年05月19日

5 お気に入り 389275 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umbreaonさん

今朝見た夢が頭から離れない。珍しいカブトムシやらクワガタムシやらが網戸にびっしり集まってて、メチャメチャはしゃいでいたらノコギリクワガタに鼻を挟まれた夢でした。

カブトムシを捕獲する夢をみた。しかも家で。しかも4匹。

めっちゃ強いクワガタを森で捕まえて、みんなの捕まえたカブトムシと対決させたら、全戦全勝だった。向かうトコ敵なし。そこで、そのクワガタを電動鉛筆削りと対決させたら、粉々になって、死んでしまった。そんな訳わからん夢を見たわけです。

カブトムシやクワガタの夢 隠された意味とは?

ココロの中の小さな悩みや心配事などから解放されそうです。モヤモヤする気持を振りきれそう。力強い精神力とパワーを示します。運気は上昇です!諦めていたことや色んな事にチャレンジすることで更に運が開けていくかも!

カブトムシやコガネムシは、幸運を象徴しています。エジプトでは太陽神の使いとされ、神性な生き物でした。
 チャンスや利益を象徴しています。コガネムシやカブトムシの大きさが、利益の大きさや量に比例しています。
 また、鎧を着た騎士のような英雄的印象があることから、太陽や男性的なもの、永遠を象徴しています。

クワガタではカブトムシより暗示性が強くなるそうです。

大きさによってそのチャンスの大きさを示しています。

✩吉夢

現れる・見つける

夢でカブトムシを見たらお金またはお金に相当するものなどが手に入る事を示します。

目標に向かって努力している時、力強く応援してくれる人が現れる可能性を表しています。

捕まえる

運気が上昇し、金銭面での幸運を表しています。
 チャンスをうまくものにして、利益を上げることを意味しています。

飛んでくる

幸運が舞い込む暗示です。
 飛んでいるカブトムシやコガネムシが身体に止まる夢なら、さらなる幸運が舞い込む暗示です。

不快に感じなかった場合です。

大きなカブトやクワガタ

大きなかぶと虫をつかまえる夢は、あなたに将来、発展するなどの可能性が広がっていくことを示しています。

食べる

虫を食べる夢は、問題克服を意味します。
また、逆に虫を口から吐く夢を見た場合には、
悪いもの・病気などが体内から出て行く吉夢です。

交換する

仕事上のネットワークが拡大でき、成功への有効な情報が得られる暗示です。

金色のカブトやクワガタ

★凶夢

殺す、逃がす

1 2