1. まとめトップ

【7D2って何だ?】松井玲奈卒業したのにSKE界隈がヒジョーに騒がしいゾ!!7D2メンバーまとめ

卒業発表したSKE48の中心メンバー松井玲奈。グループを名実とも引っ張っていた彼女の卒業で『SKE崩壊』なんて声も聞こえるが、世間の目をよそにファンはひそかに盛り上がり始めている。玲奈卒業発表と時を同じくして、SKE48には『7D2』というムーブメントが起き始めていたのだ!!

更新日: 2016年11月01日

3 お気に入り 44801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yell123さん

検索用)相川暖花、浅井裕華、太田彩夏、小畑優奈、片岡成美 川崎成美、後藤楽々、末永桜花、杉山愛佳、髙畑結希 辻のぞみ、野島樺乃、町音葉、村井純奈、和田愛菜 一色嶺奈 上村亜柚香 白井琴望 水野愛理 菅原茉椰 写真 画像 動画 公演 7期 ドラフト2期 研究生 公演 ブログ まとめ AKB劇場 出張 チケット 意味 読み方 呼んでる

▼本編コチラから▼

2015年6月、SKE48の中心メンバー松井玲奈卒業発表

SKE48の松井玲奈(23)が、8月いっぱいでグループから卒業することを発表した。10日深夜のニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン~緊急特番!今夜、松井玲奈から重大発表SP~』(毎週水曜 深1:00)に生出演し、自ら発表した。「私の中でSKEとしてやり残したことがなくなったなと感じて。やりきったなというところがあって、次のステップに進まなくちゃいけないのかなという気持ちが芽生えてきました」といい、今後は、目標としていた役者の道で頑張りたいと話した。

一期生としてグループを名実ともに引っ張っていた玲奈

玲奈卒業で『SKE崩壊』なんて声も聞こえるが・・・それはSKE48を知らない人の言葉(^Д^)

SKE48ファンたちは世間の目をよそに、ひそかに盛り上がり始めていた。

玲奈卒業発表と時を同じくして、SKE48には新たな希望の芽『7期生15人』、そして『ドラフト2期5人』の存在感、ファンの期待の熱が日に日に増していたのだ。

▼それがこの20人。SKE48の未来だ。

ビジュアル、パフォーマンス、SKE魂、多くの魅力をもったフレッシュな彼女たちにファンたちはいつしか、『SKE第二章』の幕開けを期待し、7期とドラフト2期をあわせてこう呼ぶようになっていた。

その名を・・・・・『7D2』

7期の「7」とドラフト2期、略して「D2」を足した呼び名。正確な読み方は定かではないが『ななでぃーつー』という呼び方が多いようだ。

そして2015年7月6日。7D2だけで行われた研究生公演『PARTYが始まるよ』のスタートでその人気は一気に爆発。

1 2 3 4