1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

タトゥーを入れてるのが想像できない芸能人たち…あの人が!?

海外ではポピュラーなタトゥー。日本では「タトゥー」をネガティブなものとして捉えている人が多いのが実情です。芸能人でもタトゥーを入れている方がいますが、中には「あの人が!?」という驚きもあります。

更新日: 2015年08月19日

24 お気に入り 520681 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

日本では「タトゥー(刺青)」をネガティブなものとして捉えてきた歴史がある

「タトゥー」=「怖い」というイメージは簡単に覆すことはできなさそうだ。

ですが、欧米ではファッションの一部としてタトゥーを入れる人が多い

欧米では、ファッションの一部としてタトゥーを入れるスポーツ選手やアーティスト、セレブが少なくなく、若者の間で一定程度、広まっている。

部族の伝統などを今日まで絶やすことなく守り抜いて来ている人たちもいます。

「入れ墨」の存在だけをもって、その人の反社会性を判断するのは、もはや不可能だということなのだろう。

時代の流れもあり、「タトゥーOK」と浴場でも緩和の動きを見せている

国内では長らく反社会的な人々の象徴とされ、温泉施設の多くは「入れ墨、タトゥーのある人の入浴はお断り」。

全国の温浴施設やリゾート施設の浴場で、入れ墨・タトゥーを理由とした入浴・入館制限を緩和する動きが出ている。

2020年に開催される東京五輪・パラリンピックに向け、「海外との文化の違いを理解し、もっと柔軟に対応すべきだ」との声を受けての動きのようです。

日本でも芸能人を中心にタトゥーを入れる人が増えている

日本でも音楽アーティストや芸能人のタトゥーはオープンになり、珍しいことでもなくなってきています。

▽ 「この人がタトゥー入れてるの?」と思ってしまう芸能人(文化人)・スポーツ選手をピックアップしてみました。

・宮沢りえ

タトゥーや刺青とは無縁と思いきや、実は左肩甲骨の上に折り鶴のデザインのタトゥーが。

薔薇だの蝶だのといった悪女っぽいありがちデザインではないチョイスが彼女らしく、センスの良さを感じる

・夏川りみ

優しい風貌と透明感あふれる歌声から、タトゥーを入れていなさそうに見えますよね。しかし、実は手首にブレスレット状のタトゥーが入っています。

夏川りみがタトゥーを入れていると知って2014年入って一番ビックリしました。ワシにとって今日は、“夏川りみがタトゥーを入れていると知って2014年入って一番ビックリした記念日”……!

・澤穂希

海外のサッカー選手でも多く見られます。そんなタトゥーですが、澤選手も入れていることで話題になっています。

実はそのタトゥーのデザインが話題になっています。足首に小さく入れられたサッカーボールのタトゥー。

1 2