1. まとめトップ

9ヶ月間無料! mineoがFREETELをブッチギる超絶お得なキャンペーンを展開!

9月よりドコモ回線を利用したMVNOサービスを開始する「mineo」がサービス開始にあわせて超絶お得なキャンペーンを開始します!あの人気の激安MVNO「FREETEL」をブッチギるお得なキャンペーンです。

更新日: 2015年08月29日

2 お気に入り 2417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tmkn101さん

ドコモ回線を利用したサービスを発表したmineoが超絶お得なキャンペーンを発表!

なんと!ドコモプランなら9ヶ月間の基本料が無料!

今日18日から10月31日までのキャンペーンとして、新規契約者は1ヵ月コースの基本料金料相当となる税抜月800円が6ヵ月無料になる「mineo史上最大のキャンペーン」を展開する。さらにドコモプランを先行予約したユーザーは3ヵ月、auプランで「AQUOS SERIE」のセット購入した場合はさらに24ヵ月の無料期間がそれぞれ追加される。

3GBのシングルプラン(データのみ)を契約すると、月額900円から800円のキャンペーン割引が適用されて、実質月額100円で最大9ヶ月間使用することができる。

NifMoですら3,000円キャッシュバックが9ヶ月後というものですから、毎月という形ですが即時適用型で総額4,800円以上の割引はSIMカード契約の中では異例すぎる還元内容です。

パケットシェアとの合わせワザでこんなことも!! 6GBで100円も可能

6GB使えるというのは、2回線それぞれで使える3GBのデータ通信量がシェア&ギフトできるからです。この機能のお陰で片方に全てのデータ通信量を寄せてまとめて使うことが可能となっています。3回線になると9GBという感じで寄せれて150円で使える、4回線なら200円で12GB使えるという本当に笑えるほど安くて大容量のデータを期間限定ながらも使えます。ちなみに今mineoを使っている人も最大5回線まで個人で契約できるため、データ通信量を100円で3GBもブースト増量することが可能となっています。

しかも、縛り無し 違約金・解約金心配ありません

特筆すべきは、このプランには縛りがないこと。つまり、無料期間を終えて解約しても、損するのは初期費用の3240円だけ。

1GBのプランが実質無料、3GBのプランが実質100円ということで一切コストは気にしなく良い期間が最低でも6ヶ月続き、データプランなら解約金がかからないため割引が終了したらすぐに解約することも可能です。音声プランでもMNPしなければこちらも解約金が生じないようにコース内容に変更が入りましたから、無料では使えないものの他社と比べて低価格な音声回線を所有することができます。

mineoは従来、音声通話対応プランに12カ月間の最低利用期間を設けていたけれど、MNP転出を伴わない単純な解約については、違約金が撤廃された(関連エントリ)。このため、今回行われているような「基本使用料が無料」となるキャンペーンは「mineoを試してみたい」というユーザにとっては非常に気軽で魅力的。

キャンペーン以外も他のMVNOにはない便利でおもしろいサービスも

複数回線や家族割も可能に!

なんと友達とパケットを分け合うことが可能に!

つづいては「パケットギフト」。現在も「パケットシェア」として、通信量の余った分を翌月に家族みんなでシェアすることが可能だが、「パケットギフト」では回線の種類や家族の枠も超えて、10MB単位で家族や知人に通信量をプレゼントすることが可能だ。

注意:※利用開始日が1日でないと割引は翌月から適用のようです・・・

※800円割引は翌月から適応となります。ドコモプランは9月開始なので9月は通常料金が発生し、10月から800円割り引かれます。

・ご利用開始日が1日の場合、ご利用開始月からキャンペーン適用いたします。

お得なキャンペーンの申し込みの流れ

1