1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

chiiitamさん

「ベイグル女子」って知ってる?

ベイグルといっても食べるベイグルではありません。

これは「ベイビーフェイス」と「グラマー」を掛け合わせた韓国生まれの造語(グラマーは韓国式に発音すると「グルレモ」)。

透明感溢れた、吸い付くような素肌を持つヘルシーな童顔でありながら、最新のモードもさらりと着こなしてしまう、セクシーなボディを持つ女性に注目が集まる。

あくまで清楚な第一印象でありながら、ボリュームのあるメリハリのあるボディ。女性にとっても、男性にとっても、なんとも欲張りで贅沢なスタイルです。

この「ベイグル女子」こそが、いま韓国の女の子たちの間で憧れの的!!

ベビーフェイスになるためには、素肌力が必要!

日本では、素肌があまり美しくないなら、メイクで隠してしまえ!という感じがあり、メイクの発色や質感にとてもこだわる傾向がありますが、韓国では少し、違うようです。

韓国では化粧をすると、「気合入ってるな・・・」と男子に引かれてしまうのです。だから、韓国では、基本的にすっぴんのほうがかわいいという認識があり、”素肌磨き”に余念がないんですね。

すっぴん美人になるには

素肌すっぴん美人になるにはまず規則正しい生活と食事、睡眠が必須です。お肌は夜寝てるときに作られますからね。

睡眠と並んで運動も大切と言われていますので、こまめに体を動かすようにしましょう。

うるおいのあるすっぴん美肌になるためには、1年を通して保湿をすることが大切といいます。

「めりはりのあるグラマラスなボディ」を目指す!

最強「ベイグル女子」とされるガールズグループSECRETのヒョソンは下着メーカーのモデルにも抜擢されています。

ヒョソンのグラマラスなボディの秘密は、SECRETの激しいダンスパフォーマンス、ヨガ。

そして、炭水化物を控えて、豆腐を中心に大豆製品を積極的にとり、1日5食に小分けにする食生活なのだとか。

あなたもベイグル女子に・・・♡

みなさんも体重ばかりを気にするダイエットは卒業して、ナチュラルメイク×グラマラスボディで、健康的な「ベイグル女子」を目指しましょー♪

1