1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋アウターの大本命。大人っぽくて上品なコーディガン♡

コートとカーディガンの中間である「コーディガン」が秋のトレンドアウターとして注目されています。季節の変わりめのアウターにぴったりで、サッと羽織れるので重宝する事間違い無しのアイテムです。

更新日: 2016年11月02日

682 お気に入り 283015 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

秋のトレンドアウターの大本命は「コーディガン」

出典zozo.jp

コートとカーディガンの中間である「コーディガン」。
秋のトレンドアウターとして注目されています。

コート×カーディガンで「コーディガン」。
カーディガンのような感覚で軽く羽織れるけどコートのようでもあるアウターのこと。

さらっと羽織るだけで旬のコーデを作れるから、かんたんにトレンドコーデを完成できるおすすめの最旬アイテム。

出典zozo.jp

サッと羽織れるので重宝する事間違い無しのアイテムです。

コートほど重くなく、カーディガンよりアウター感強め。
こういうハイブリッドなアイテムは、両方の長所をあわせ持つため幅広くいろんなアイテムと相性が良いです。

コートを着るほどではないけどちょっと肌寒い。そんな季節に大活躍のアイテムです。

出典wear.jp

カーディガンだとちょっと寒い…
でもコートだと暑すぎる…
そんなときにぴったりなのがコーディガン。
季節の変わりめのアウターにおすすめです。

各社がイチ押し。
年内のアウターはまずこれがヒットしそうだ。

カーディガンだとちょっと寒いけど、コートを着るほどでもないような季節の変わり目にピッタリ!

出典zozo.jp

秋はアウターとして、冬になったらコートの下に着て使う事も出来る便利なアイテムです。

1枚は持っておきたいマストアイテム、ぜひお気に入りをゲットしてくださいね♡

いつものコーディネートにプラスするだけで大人っぽく着こなせます。

保温効果や季節感を出してくれるだけではなくて、デニムやガウチョなどのカジュアルコーデを、キレイめに見せてくれるのも特徴です。

出典zozo.jp

キレイめにもカジュアルにも着こなせるコーディガン。
いつものコーディネートに合わせるだけで、旬なスタイリングの出来上がり。

出典zozo.jp

どんなアイテムとも合わせやすいので、幅広く着まわせるのが嬉しい♡

いつものコーディネートにプラスするだけで、たちまち今季らしい雰囲気に仕上がります。

キレイめにもカジュアルにも使えるコーディガンで秋のトレンドコーデ♡

◎秋のトレンドはとにかく「ロング」

トレンドの形はロング丈。
どんなインナーやボトムスとも相性が良く、簡単にスタイルアップできます。

出典wear.jp

今季注目のシルエットと言えばロング丈。
コーディガンもロング丈がトレンド。

出典zozo.jp

羽織るだけで縦長のIラインシルエットの完成。
気になるお尻周りも隠せるのも◎

秋大ブレイクしそうなワイドパンツも、縦長シルエットのコーディガンでスタイルアップ!!

◎大人っぽく着こなすカーキ

1 2