1. まとめトップ

くりぃむ上田晋也の大学時代が面白すぎる!『しゃべくり007』

お笑い芸人・くりぃむしちゅーの上田晋也のキャンパスライフが面白いと話題になりました。

更新日: 2015年08月20日

2 お気に入り 24449 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rincalnjr22さん

くりぃむ上田の大学時代が「闇」すぎると話題に!

昨日のしゃべくりの上田の早稲田に行ってたのに闇の大学時代送ってた話くそワロた

「しゃべくり007」ゲスト小出恵介で、くりぃむ上田の大学時代の闇、超笑った。有田も含めコンビ両方とも飛びぬけて面白いな。

いったいどんな大学時代だったのでしょうか!

8月3日放送の日テレ系『しゃべくり007』にて。

番組では「30歳を超えてやり残したこと007」と題し、出演者それぞれの「やり残し」を紹介した。その中で、ネプチューンの名倉潤は「大学に行きたかった。キャンパスライフを過ごしたかった」と漏らした。

早稲田大学在学中の思い出を語った。

すると、早稲田大学出身の上田が「俺もそれを描いて大学に行ったわけ」と語り出した。

サークルの新歓ビラ渡されず…強硬して行った新歓では入部拒否!

入学初日に上級生が新入生に新歓コンパのチラシを配っていたが、なぜか上田には誰からも声をかけられず、チラシを1枚ももらえなかったそう。

上田の頃はここまで賑やかではなかったのでしょうか…?ビラもらわないことの方が難しそうです…

大学内に落ちている新歓ビラ

しかし、上田はそこで挫けず、落ちているチラシを束になるほどかき集め、そこから10サークルを選び、新歓コンパに参加したという。ところが、その全てのサークルで入会を断られてしまったというのだ。

上田はがっかりとした表情で「ゴールデンウィーク前には大学生活終わってたからね」「何にも楽しいことなかった」などと当時を振り返った。

…何も楽しいことがなかった…

新歓コンパで大失態!?

10個参加したコンパのほとんどで一次会終了時に先輩から断られたみたいです。

その理由は、トイレからの帰りに下半身を露出していたり、まわりの空気を読まずにおおさわぎしていたからだそうです。

やんちゃすぎる(笑)

大学時代の上田晋也の悪行まとめ!

・熊本出身なのに東京出身と偽る
・自分でワッペンを張ったダサいジーパンを着て登校
・呼ばれてもいない新歓コンパに出席
・裸で抱き合っていた男の友人を欲情させる
・有田の退学届けを勝手に出す
・出席した新歓コンパでは先輩を笑いのネタにしたあげく尻を出して1次会で帰される

こちらのラジオで余すところなく紹介されています!

1 2