1. まとめトップ

【食わず嫌いで話題に!!】満島真之介【満島ひかりの弟】

満島ひかり(元Folder5)の弟である満島真之介についてまとめました。先日のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演し、話題になっています。

更新日: 2016年03月20日

1 お気に入り 4315 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tama1023さん

イケメンですね。かなりワイルド系な顔をしてます。

満島 真之介(みつしま しんのすけ、1989年5月30日 - )は、日本の俳優。沖縄県出身。ユマニテ所属。スリーサイズはB94、W77、H92。
姉は、FolderおよびFolder5の元メンバーで女優の満島ひかり[2]。妹はモデルの満島みなみ。

とんねるずのみなさんのおかげでしたで話題に

満島真之介まっっっぢ面白すぎwww友達んなりたい!!! 来月舞台でるんだよな(っ´ω`c)たのしみ♪ とんねるずあとでもう一回みよwwほんと最高すぎたww

エピソード

姉は女優の満島ひかり。
フランス系アメリカ人のクオーターである。

高校卒業後に沖縄から上京。東京で学童保育の保育士のアルバイトをしたり、映画『ちゃんと伝える』で演出助手を務めたりしていた。

2年ほど東京で暮らしたのち一念発起して、2009年の5月から11月までの計7ヶ月間、自転車での日本一周に挑戦。北海道から鹿児島県まで全国各地を回った。その道中で、姉の出演する映画のポスターや看板、雑誌などを目にし、「姉が多くの人を感動させていると実感した。自分も頑張らなくては」と思い、役者の道を志すようになったという。同年12月、姉と同じ事務所に所属。

2010年、東京芸術劇場で上演された舞台『おそるべき親たち』にて中嶋朋子の恋人役で俳優デビューを飾る。

2011年の『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』や、2012年の朝ドラ『梅ちゃん先生』に出演。整った顔立ちと、満島ひかりの弟ということで、徐々に知名度を上げていく。

2013年11月9日公開の『風俗行ったら人生変わったwww』で映画初主演を果たした

1