1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

Ingressで身も心も凍るような恐怖体験談

エージェントのみなさんはIngress中に身も心も凍るような怖い思いをしたことはありませんか?

更新日: 2016年09月09日

kenafさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
64 お気に入り 167942 view
お気に入り追加

縄張り争いがすべての始まり

Ingressの怖さはゲームの中だけでは留まらない。
自陣営のポータルやCFを巡って必死になればなるほど、恐怖や危険と隣り合わせになってしまうのだ。とくに夜に活動するエージェントはゾッとする出来事に遭遇する確率が高い。

ingressってこんな恐怖を覚えるゲームだっけ?

これだけプレイヤー増えると、Ingress怪談ってのもあるんだろうな。ストーカー系の怖い話はよくあるよね

他エージェントの視線

Ingress中に誰かから見られているような嫌な感じがすると思ったら…他エージェントの視線だった。こ、怖っっ……!

駅に停車してるときに駅のポータル破壊し終わったら、じっとこっちを見つめる視線にゾッとする。 #ingressあるある

敵はそこまで来ている!

縄張りポータルを荒らされるととんでもない速さで駆けつけて報復してくるという世にも恐ろしいエージェントがいるのだ。なるべく攻撃中も立ち止まらないようにして、終わったらすぐにその場を離れるべし。

友人に聞いたら、ingressガチ勢は攻撃されたらチャリでポータルに駆けつけてくるらしい。怖すぎる。

ingressでポータルとったらしゃかりきになって防衛してきたとおもったら、1時間後には取り返しに来てたのをみて深いなーと感心したり。 あれだ、あんまりオイタするとリアルで襲われそうな怖さあるねこのゲーム。

Ingressやってて2度の恐怖体験がある。1つは夜の山に登ってハブに出くわしたこと。もう1つは夜の公園でゲイに追いかけられたこと。

背後から忍びよる気配

じわじわと近づいてくるのが分かる。けれど決して後ろを見てはいけない。

田舎の無人っぽい公園でポータル破壊して,ちょい移動してレゾ埋めしようとしたら既に緑化されていたのでIngressガチ勢超こわい。ていうか怖すぎて後ろ振り向けない。ヤバイ。

見えざる敵の影…

見えないから余計に怖い。スキャナーに表示される通知を見ていると心臓がドキドキする。

今日は初めてリアルキャプチャの恐怖体験。一直線の川沿いのポータルを緑化して下っていたら、後ろから緑化したばかりのポータルがドンドン青色に変わって近づいてくる。直ぐ後ろのポータルまで変わって振り返っても誰もいない!怖っ!#ingress pic.twitter.com/I3seUdIwoS

ingressの怖さを感じ始めた。深夜3時、灯りひとつ無い郊外公園内のポータルが綺麗な順番で壊されてるログを見て震えが。 #ingress

イングレス、夜中に近所のポータルの色が次々変わっていくのはある意味恐怖… #ingress #Ingressあるある

周りに誰もいないのにingressで攻撃されて一本指しされるの怖すぎるんだけど

リアルガーディアンによる占拠

1 2 3 4 5





kenafさん

元家電量販店員です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう