1. まとめトップ

片岡治大らが考案した巨人の「片岡ダンス」が物議を醸している

片岡らを中心に巨人サイドが考案した喜びの珍パフォーマンスを知っているでしょうか。それが今、物議を醸しています。

更新日: 2015年08月21日

0 お気に入り 4395 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

片岡ダンスとは

走者一掃の二塁打を放った巨人・村田が塁上で突如、両手を広げて手のひらを上に向け、巨人ベンチに向かって首をヘラヘラと左右に振るポーズを披露した

阪神サイドは、これにカチン。

「あれはさすがに、ちょっと…。ポーズ的に挑発的すぎるでしょ。今日はウチがやり返さないといけない。みんな燃えているよ」と、球団関係者は怒りをあらわにした。

阪神ファンは

虎ファンだが、読売の片岡ダンス?とか言う奴不快じゃないですか?阪神もグラティーを杉内に否定されやめましたが、あれは挑発してますよね?すぐに廃止してください

選手達が、「自分達は頭が悪いです。」と、アピールしてるのと同じ行為。巨人軍の選手達の頭のレベルがわかります。私は巨人ファンではありませんが、見ていて、可哀相になりました。

読売のタイムリー打った時に腕広げて首くいくいってやるポーズ、片岡ダンスと言うそうだ。不快。っていうかそんな読売に三連敗したのがもっと不快。

巨人ファンは

片岡ダンス物議を醸してるようだけど、あれチームの盛り上がりのためにやってるのであって、相手チームに向かってやってないと思うから...まぁ、不快に思うのもわからなくないけど、被害妄想入ってるんじゃない...?って思ってしまった。ごめんなさい!本当阪神ファンのみなさんごめんなさい

片岡ダンス非難されてるけどさ、片岡ダンスは巨人ベンチに向かってやってるやん?ホームランの方向指差してグラッチェしてた物議醸した球団はどこやったっけなぁ…

新岩国駅とうちゃーく 今日はママが体調悪くてこれんなったけ3人で行ってきます 片岡ダンス pic.twitter.com/EVAbVIR7Hx

片岡ダンス個人的には良いと思うけど、グラティやってた阪神がキレるのは違うでしょ

賛否両論

片岡のダンスの名前を公募ってw 俺は好きだけど塁上はやらない方が良いのかもしれないな… ホーム踏んでベンチに帰るときなら良いんじゃないかと思う

片岡が打ったときにやる横に手を広げてやるポーズみたいなダンスみたいなやつさ、相手に対してなめてる動きにしか見えないのは俺だけだろうか。けっこうあれ嫌いなんだが。

違う。 阪神だってグラティしてた癖にじゃなくて、グラティして禁止されたのに片岡ダンスは許されるのかって事に腹を立ててる。

今一番知りたいことは、ちょい前にやってた阪神のなんたらってパフォーマンスがダメで、片岡ダンスがオッケーな理由

片岡ダンスの名前を公募するらしい

今月から片岡の発案でタイムリーを打った巨人の選手が塁上でやる、ベンチに向かって両手を広げてユラユラ揺らすポーズ スポーツ報知紙面では暫定的に「ヤスダンス」と命名したが「ファンの方に名前をつけてもらえれば」と片岡 皆様の声をこちらで募集し、片岡選手に伝えます よろしくお願いします!

1 2