1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

0円DIY!かまぼこ板のリメイク雑貨がとってもおしゃれ♡

蒲鉾を食べると残る、かまぼこ板。きれいな形な木材で、DIYにとっても使えるんです♪ペイントしたり、色々アレンジしておしゃれなインテリア雑貨にリメイクしちゃいましょう♡参考になる、かまぼこ板の作品を紹介します。材料費がかからないで工作出来て嬉しいですね♪

更新日: 2015年09月07日

407 お気に入り 117507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

蒲鉾の下についてる”かまぼこ板”

かまぼこを食べた後に残るかまぼこ板。
リメイク・DIY好きの人は、何かに使えないかな~と
思うはず…!

かまぼこを食べた後に残るかまぼこ板はよく見るとすてきな無垢の木でできています。使い道が思い浮かばなくてそのまま捨てることが多いけど、なにかに再利用できたら素敵ですよね?

0円DIYに利用しちゃおう

かまぼこ板は、軽くて、サイズ的にも使いやすい素材なのでリメイクにとってもおすすめです。

軽くて加工されていなくて使いやすい。かまぼこ板で作るナチュラル雑貨が人気です。

かまぼこ板を無垢の杉の木の端材としてとらえたら、ナチュラルでかわいいインテリア雑貨に生まれ変わらせるアイデアが湧いてきます。

かまぼこ板を使ったリメイク・DIY作品を紹介します。
余った小さい木片・木材でももちろんOK!
残り物で雑貨が作れるって嬉しいですよね♡

おしゃれなプレートに♡

ナチュラルな木の雰囲気が
カフェ風インテリアにぴったり♡

ステッカーをぺたんとはって吊るすだけ。ナチュラルな木の板だからこそできるアイデアです。

出典iemo.jp

白いペイントのカフェプレートもかわいい!

おうちでのほっと一息カフェタイムやおもてなしに、カフェで飲んでいる気分にしてくれるカフェプレートがあるとおしゃれですね。

玄関プレートとしても◎

ウェルカムボードのように
つかってもいいですね。

文字を型どりして
ステンシルなどでペイントするだけなら
簡単にすぐ出来る♪

出典iemo.jp

ナンバーをステンシルしたものをワイヤーかごのナンバープレートとして取り付けられています。

並べて使ったり、家族それぞれのものを入れるかごとして使うのに便利ですね。

ミニチュア風にも♡

かわいいミニチュア風のドアの置物!

子供の使わなくなった彫刻刀で、縦のラインを彫り・・・ドアの取っ手は、小さなボタンのようなもので。

壁掛けのウッドラックにも!

わざわざ木材を買わなくても
木製ラック・木棚の完成!
素敵なアレンジです。

かまぼこ板を並べて形を作っていくだけなので、
板を切る手間もないし、ねじで留める必要もなし!

かまぼこ板のナチュラルな材質を生かし、no ペイントで、無印良品風の壁掛けシェルフを作りました。

壁掛けフックもおしゃれに作れる

出典iemo.jp

あまり重たいものを掛けることはできませんが、壁を飾るフックにリメイクされています。

ハートのワイヤーもとってもかわいいですよね。ナチュラルな温かみのある作品になっています。

1 2