1. まとめトップ

【奇跡の水】素粒水とは?

NHKでも『奇跡の水』と紹介された、美容・健康に最適な水、『素粒水』。環境問題やストレス社会の現代には欠かせないお水です!楽しくキレイに健康に♪

更新日: 2015年08月22日

3 お気に入り 23609 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happylilさん

「素粒水」は振動を伴った素粒子エネルギーを発生する水で、「水の力=エネルギー」によって生物細胞の酸化を抑制することができる究極の還元力を持つ健康水です。

「素粒水」という名称は、素粒子レベルのエネルギーを発生する水ということで命名された登録商標名です。

奇跡の水としてNHKニュースでも取り上げられたりした水

約35 億年前、地球に初めて生命が誕生した頃とほぼ同質の機能を持つ水だといわれています。

原子よりも小さい、生命の命に大切な要素!

あらゆる物質(生命体・非生命体)は分解すると分子構造を持ち、その最小単位が素粒子です。太陽から届く光のエネルギーにはたくさんの素粒子が含まれており、それが地球生物の命を育む大切な要素となります。


物質>分子>原子(元素)>素粒子

半永久的に素粒子エネルギー作用を発生させ、ホルミシス効果を促します。


ホルミシス効果:生体が素粒子エネルギーを受け取ると細胞機能が刺激されホルモン作用と各種免疫力が向上し健康が促進される効果。

どんな風にいいの?

都会の環境は、車の排気ガス、添加物等の多い食生活などで、
活性酸素が充満しています。
そんな環境で生きる現代人に必須なのが、
酸化(腐敗)を抑制し還元(醗酵)させることができる、
エネルギーのある水だと言われています。

エネルギーが高く、
なによりも美味しく、老廃物を排出してくれ
アトピーなどの敏感なお肌にも良いお水・・・

しかもこのお水、流すだけで環境にも良いといいます。
自身の健康だけでなく、環境にも良いのです。
川や海も活性化するので使えば使うほどいいということになるらしいです。

人間の体の約70%、そして血液や脳の約80%は水で構成されています。
「素粒水」で体内環境を整えることは、細胞の水分欠乏による老化や動脈硬化などの血栓症の予防となります。

「素粒水」が4年間腐敗することなく、飲料水に適合することが証明されました。
災害時の非常用飲料水としても利用できます。

・お水に野菜や缶詰を漬けておくと、美味しくシャンとするだけでなく、残留農薬やワックスが取れます。

・排泄作用が高まるようです。

・このお水をいれたペットボトルをお風呂に入れておくと、温泉効果が。

・ペットボトルや容器に入れて非常用に。

食品を発酵させる水

通常の水道水に食品を浸して長い期間放置しておくと腐敗しますが、「素粒水」に浸しておくと2~3週間で発酵します。


本来、食品が発酵現象を起こすためには酵素(エンザイム)の作用と微生物の働きが必要となりますが、素粒水は自らが触媒となって酵素の代役を担い、野菜、果物はもちろん肉類を浸け込んでも醗酵現象を起こします。

▼お料理・美容・健康など、万能の水です!

素材がとても美味しく変わるのには驚きで、今では野菜、お肉、お魚なんでもまず素粒水につけてから料理しています。


グレープフルーツも大好きでよく食べているのですが、一晩漬けておくとワックスも取れてとてもおいしくなります。これが防カビ剤のせいなのかと思われるくらい味が変わってきます。


肌荒れがひどく、顔色もくすんでいましたが、出会う人出会う人に顔色が良くなったね、見るたびに肌がきれいになってきたね、と言われるようになりました。


息子は0歳児のころからアトピーで、これまで良いと言われることはいろいろ試してきました。素粒水を飲み、背中には素粒水をスプレーし、化粧水も塗るようにして半年、すっかりきれいになりました。


毎日少しだけお酒を飲むのですが、時々不整脈が起こって脈が途切ることがあったのですが、素粒水を飲み始めて2ヶ月半くらいたった頃、その症状がピタリと消えたのです。それ以来お酒を飲んでも一度も不整脈が出なくなりました。

ワンちゃんにも!

我家にはコーデリアというシープドッグが同居しているのですが、素粒水を飲みはじめてウンチの匂いがしなくなりました。


愛犬も落ち着きがなく困っておりましたが、近頃は随分おとなしくなってきたようです。

▼素粒水の活用法☆

美容と健康のために飲用はもちろんお料理にもたくさんご使用下さい。
素粒水に食材を浸漬し密閉容器で常温保存すると、約3~4週間でその食材の醗酵エキスを作ることができます。野菜、果物はもちろん肉類を浸け込んでも醗酵(還元)します。

・飲み水、お茶、コーヒーに
身体の水分が不足すると、血液濃度が濃くなり血流に影響するので、積極的にお飲み下さい。
※素粒水は煮沸しても性質はかわりません。


・朝起きたらコップ1~3杯
一日の健康ため、新陳代謝を促進し内臓を活発にします。


・食事の時に
胃腸にもよい素粒水は、胃腸の働きを活発にし消化吸収を助けます。


・入浴前に
発汗作用が促進され、老廃物が汗とともに排出されます。美しく清潔なお肌の維持につながります。


・お風呂上りにコップ一杯
発汗で失われた水分を補給し、就寝時の身体をリラックスさせます。

1 2