1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本田翼に桐谷美玲... オンラインで対戦してる?ゲーム好きな女性芸能人たち

ゲームの話をするときの本田翼の目の輝きがやばい...

更新日: 2017年12月31日

8 お気に入り 153572 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

本田翼

その趣味は“オタク一色”で、2013年に発売した写真集『ほんだらけ』(SDP)では、そのコンセプトを“マンガ”にするほどのマンガ愛を見せた。

本田はマンガだけでなく、ゲームも大好物で、過去のブログでは3DS版『ドラゴンクエストVII』や『ルイージマンション2』をプレイしていると綴っており、雑誌のインタビューでも「険しい壁にぶち当たった時に、逃げこめるのが漫画やゲーム」と語るほど。

(「QuickJapan」太田出版/2013年6月号)

RPGのプレイスタイルについて聞かれると「私は防御力派なんです。ちょっとビビリなので、防御力が低くて攻撃を受けて体力がたくさん減っちゃうと不安になっちゃうので、ついつい防御力に頼りがち、でも攻撃で攻めてみたいと思います」と、笑顔で話した。

そういえばこの前VS嵐?で本田翼ちゃんがゲーム好きなんです!最近はよく地球守ってます!っていってて二宮くんが今度一緒に地球守ろうかっていってめっちゃかわいかった 地球防衛軍してる翼ちゃんカワイイ

本田翼ちゃんがゲーム好きで最近は地球を守ってますって言ってたので地球防衛軍やってるのかなと思って尚更好きになったよ可愛いね(ゲス顔)

最近の陣取り合戦ゲーム”と聞いて、すぐ『スプラトゥーン』だと思いましたね。『スプラトゥーン』は、インクを撃ちあうシューティング・アクションゲームで、インクを塗りあって、塗った面積が多いと勝ちという、いわゆる陣取り合戦のようなモードがあるんです。

番組でSMAPの中居正広から『恋仲』撮影期間中にしていた気分転換の方法を聞かれると、「2時間あったらゲームしてますね」と即答。

さらに「何(のゲーム)をやってるの」と聞かれると、眼の色を変えて「最近は、“陣取り合戦”みたいなゲームがありまして、それやってます」と、喜々として語った。

番組で本田さんは、コントローラーを持って両手の親指を回すような仕草をしたのですが、その仕草は『スプラトゥーン』の操作

桐谷美玲

山崎賢人、坂口健太郎という最旬イケメンの間で揺れる妄想(暴走?)、笑って泣けてキュンとするロマンティック・コメディ『ヒロイン失格』でヒロインを演じる桐谷美玲

桐谷美玲が自ら語った特徴や性格をまとめると次のようになる。「猫と呼ばれることが多い」、「外に出るよりは、家でゲームしたりテレビを見たり、犬と遊ぶ方が好きなインドア派」

“ゲーマー”を自認しており、一番のストレス解消は「Wiiのボウリングゲームでストライクを5回連続とれた時」だという。

超多忙な日々を過ごす桐谷だが、プライベートでは大のゲーム好き。タイトなスケジュールのなかでもしっかりゲームは楽しんでいるようだ。

最上もが

「でんぱ組.inc」の最上もが(年齢非公表)が、9月3日発売の「週刊ヤングジャンプ」40号で水着グラビアを披露し、<表紙がもがちゃんだったから即買った!><ナイススタイル、美しい>とネットで称賛を浴びている。

最も多くやっていたネットゲームはラグナロクオンラインで、当時は両手と片足を使って3台のパソコンを同時に操作しており、廃人ギルドに所属していた

ゲーム:FFシリーズ、サガフロ、クロノトリガー、武蔵伝などスクエニさんのRPGが大好物。

ぷよぷよ、SAI、テトリスなどのパズルゲーもすき。ビーマニ、jubeat、ダンレボとか音ゲーもやったよね。下手だけど。

本日発売『週刊ヤングジャンプ 40号』最上もが 表紙です!いつもとてもうれしいです。女の子も男の子も買ってくれててありがとう。にひひ pic.twitter.com/SKFXyvUwKc

真野恵里菜

鬼才、園子温監督(53)の「映画 みんな!エスパーだよ!」(9月4日公開)でヒロインを演じる女優、真野恵里菜

真野は現在、24歳。中学生のときに松浦亜弥に憧れてハロプロの研修生となり、ソロ歌手としてインディーズデビュー

私はRPG系です。『ドラクエ』『FF』シリーズはけっこうやってきました。

1 2