1. まとめトップ

【東京都の中学生必見!】制服がかわいい都立高校まとめ

かわいい制服を着て高校生活を送りたい!そんな中学生のために、私立に負けないかわいい制服の都立高校をまとめました。中学生は高校選びの参考にしてくださいね♡※あくまでも個人の主観です。

更新日: 2015年10月12日

6 お気に入り 227851 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

(五十音順)

東京都立小川高等学校

都立小岩高等学校

制服は、当初は標準服として、保護者・生徒代表を加えた選定会議で原案を作り、平成17年9月の文化祭で中学生など約500名に投票していただき決定したものです。女子は、ネクタイでもリボンでも可です。

東京都立小山台高等学校

東京都立芝商業高等学校

平成22年(2010年)度入学生から、制服が新しくなりました。ブレザーは3ボタンタイプで、スカートは紺色に水色のチェック柄になります。
 リボンはピンクと薄紫色のストライプ柄となり、靴下は紺色でワンポイントの刺繍がされています。
 男子は今までと同じ詰襟タイプです。

都立豊島高等学校

気品ある濃紺のブレザー、男子はストライプのネクタイに無地のズボン女子はえんじのリボンまたはネクタイ、黒系のチェックのスカート

東京都立練馬高等学校

制服は、所定のブレザーに男子はズボン+ベルト、女子はスカートまたはスラックスがあります。
所定のネクタイ、リボンも必ず着用することになっています。
略装期間(1学期中間考査から2学期中間考査)はネクタイ、リボンの着用義務はなく、Yシャツ以外に
白のポロシャツ(ワンポイントまで)も可能です。

東京都立広尾高等学校

東京都立広尾高等学校では、平成21年度入学生より制服を導入いたしました。
※夏服用スカートは、同柄で薄い生地で作られています。

東京都立府中高等学校

平成25年度入学生より「標準服」(儀式等では全員が着用)となりました。
シャツは化学繊維で白色のほか、ブルーとピンクの2色から選べます。半袖の用意はありませんので、市販の物を組み合わせてください。 また、女子のスカートは、ブルー系とピンク系の2種類から選べます。

1 2