1. まとめトップ

ホリプロの秘蔵っ子・石橋杏奈

ホリプロスカウトキャラバングランプリから10年の石橋杏奈。2015年10月秋ドラマ『無痛~診える眼~』では、ゴールデン連ドラ初ヒロインに抜擢された。これまでもコンスタントにドラマ・映画に出演、コント番組『LIFE!』にも果敢にチャレンジしてきた成果が、いよいよ開花しそうである。

更新日: 2018年12月14日

9 お気に入り 73646 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

石橋杏奈(1992年7月12日 - )

女優、タレント、ファッションモデル。

福岡県出身。ホリプロ所属。

■新ドラマ『無痛〜診える眼〜』に出演

西島秀俊が、10月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「無痛~診える眼~」(水曜・後10時)で天才的な医師を演じることが4日、分かった。

鋭い診察眼を生かし、刑事役の伊藤淳史とのコンビで事件解決にも挑むスーパードクターの物語。西島のライバル医師を伊藤英明、ヒロインの臨床心理師を石橋杏奈が演じる。

早く「無痛」がみたい〜 石橋杏奈がヒロインとか最高〜

『無痛~診える眼~』 fujitv.co.jp/fujitv/news/pu… 現役医師の久坂部羊が紡ぎ出す医療サスペンスミステリーの名作「無痛」を、西島秀俊、伊藤淳史、石橋杏奈、伊藤英明という豪華キャストで連続ドラマ化することが決定。これはちょっと楽しみです(^_^)

■NHKコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』でも大活躍

石橋杏奈さんめっちゃ綺麗やな笑 LIFEでのすごい演技やわ笑

■ホリプロスカウトキャラバン出身 グランプリ受賞

Q オーディションで印象に残っていることは?

「全国大会に進めるかどうかの審査結果を待っていた日のことは今でも覚えています。電話で通知がくることになっていたんですけど、ちょうどお母さんと二人で夜ご飯を食べていたときでした。おみそ汁ものどを通らないくらい緊張していたら、お母さんに“どうせ落ちてるんだから食べなさい”と言われて。でも、そんなお母さんも全然食べていなくて(笑)」

3世代の美人女優が完全ブレイク!?2015年上半期ブレイク女優を振り返る! ... 美青さん、『花子とアン』出演のホリプロスカウトキャラバングランプリの石橋杏奈さんなど、実力も魅力も十分の、はじける間際の若手女優さんが充実… tinyurl.com/nmpezz6

@mizuodori 石橋杏奈さんの写真集、なかなか良いのでオススメです。ホリプロは多少なりともアイドル色がある人は水着仕事をしてくれますね。石橋さんはスカウトキャラバン出身で女優業も好調で、実はホリプロ的にはエリートだったりしますから、これからが楽しみです。

■同年代の剛力彩芽や西内まりやに比べるとじっくり育ててきた印象

土屋アンナ・長谷川京子・吉川ひなの・木村カエラ・北川景子・本田翼・水原希子・榮倉奈々・波留・武井咲・橋本愛・西内まりやなどなど、石橋杏奈だけでなく、こんなにも沢山の有名人がなんとみんなセブンティーン出身でした!

石橋杏奈が成人式に先立つ10日、東京・目黒の大円寺にお参りした。20歳の抱負は「私はおとなしいので、それとは真逆の役をやりたい」。ファッション雑誌「セブンティーン」のモデル仲間、剛力彩芽とは友人という。「彩芽が出ている番組を見ると、いい刺激になって頑張ろうと思います」とライバル心を燃やしていた。

石橋杏奈さんも元セブンティーンモデル 左から、田中あさみ、石橋杏奈、大政絢、桐谷美玲、有末麻祐子、鈴木友菜、剛力彩芽 pic.twitter.com/EIuKizdqVt

いま、NHKのLIFEに出てる石橋杏奈って、めちゃんこ可愛いな! ご、ご、剛力彩芽と同期!?

石橋杏奈は来期も深夜なのか。なんなんなだろうこの武井剛力を除く桐谷美玲以降の世代の女優たちの出世していけない感じは。

■これまでの出演作

『天皇の料理番』(2015)

なんとなく今日の花燃ゆを観た。石橋杏奈はいいねえ。きらりと光っていた。天皇の料理番でも、脇ではあったもののちゃんと綺麗な商家の娘として存在してた。LIFE!でのコメディエンヌぶりもなかなかで、もう少し大きい役が来てもよいかもしれないのになあ。 #花燃ゆ

1 2 3