1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

タイヤ消しゴムだけじゃない?おもしろかわいい消しゴムまとめ

横浜ゴムより発売された「タイヤパターン消しゴム」が話題に、かわいい形や、変な形をした消しゴムを探してみました。面白い消しゴムは割りと多かったので、そのなかでもちゃんと使えそうな物をまとめました。

更新日: 2015年08月29日

gamesintyakuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
273 お気に入り 201045 view
お気に入り追加

受験生の間で『滑りにくい』と話題になった『タイヤ消しゴム』

横浜ゴムより、車のタイヤのパターン柄になった「タイヤパターン消しゴム」が発売されました。「ハイグリップタイヤ=滑りにくい」ということで、横浜ゴムでは受験生におすすめしています。

面白い消しゴムはこれだけじゃない

ストレートに受験合格を祈る『受験の味方けしごむ』

カタチもゴーカク(五角)!!文字もゴーカク(合格)!!「合格」づくしでとっても縁起のいい消しゴムです!!

合格祈願恒例のダジャレ縁起担ぎ

角がたくさんある『カドケシ』

互い違いに並んだキューブのカドは28カ所あります。この独特の形状で、細かい部分を正確に存分に消すことができます。消しゴムが減っていくと次々と別の新しいカドが使えるようになります。

星形で可愛い!ノートの1行を狙って消す『ミリケシ』

「消しゴム<ミリケシ>」は、5種類の幅(6mm、5mm、4mm、3mm、カド)の突起が放射状に並んでおり、ノートの罫線の幅に合わせて使い分けることができます。一行だけを狙って消す際にたいへん便利です。

使ってみたところ、確かに罫線の幅にそってすいすいと気持ちよく消すことができました。従来の消しゴムだと思いがけないところまで消してしまうこともあるため、かなり快適。

なつかしかわいい!子供が喜ぶ『クレパス消しゴム』

昔から変わらないクレパスのパッケージで実は消しゴム。姪っ子も大喜びでした。

これはマスコット消しゴムということでコレクション向けっぽい

これ消しゴムなの?高級志向の『スーパーゴールド ER-M01』

このスーパーゴールドは消しゴムの中でも高級品です。今では珍しい「角落とし」加工がされていたり、天然ゴムの配合生地を使用していたりと、こだわりの逸品になっています。

使ってしまうのがもったいないと思われる方は、コレクションとして飾っておくことも多いようです。ゴールドのアルミ製スリーブがより一層プレミアム感を漂わせており、消しゴムマニアの方には見ているだけでも満足できる逸品です。

駒を育てる?『将棋消しゴム』

1 2





気になった事、話題になった事をまとめています
最新のまとめはツイッターで配信『運営サイト』からフォローください

おすすめまとめ
http://naverantena.warotamaker2.com



  • 話題の動画をまとめよう