1. まとめトップ

日テレのラグビー解説動画がセクシー路線でひどいと炎上 『ファンをバカにしてる』 #ラグビーW杯

日テレの公式サイトで公開されているラグビーの解説動画がセクシー路線でひどいと炎上。ワールドカップに合わせたものですが、この方向性はいかがなものか。

更新日: 2015年08月23日

2 お気に入り 3967 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asdf2020さん

日テレのラグビー解説動画がセクシー路線でひどいと炎上

友人に教えてもらい、来月行われるラグビーW杯イングランド大会の日テレの公式サイトにアクセスしました。そこにはルール説明のための動画がアップされていて、見終わったあと目が点に。ラグビーを馬鹿にするにもほどがある作りに、憤りを通り越して落胆の域にまで達しています。続

協会が許可したのかどうかは定かではありません。許可していたのなら言語道断であるし、与り知らなかったとすればすぐにでも削除するよう要請すべきです。とにかく、こういうかたちでラグビーをPRするのはやめていただきたい。ラグビーに関わる者として、すぐにでも動画を削除するように求めます。続

日本代表選手はもちろん、各国から訪れる代表選手に対しても失礼極まりないことです。ラグビーそのものの価値はわれわれで守らなければなりません。同じような思いを持たれた方はぜひ声をあげていただきたいと思います。終

どんな内容?

以下キャプチャ

終始バストやヒップを強調するセクシーすぎる内容

女性ラグビーやランジェリー・フットボールなどもあるが、ワールドカップの解説動画としてはいかがなものか。

問題提起した平尾剛氏とは

日本の元ラグビー選手。
神戸親和女子大学発達教育学部ジュニアスポーツ教育学科講師(2015年現在)。専門分野は「スポーツ教育学」「運動学」。 研究課題は「身体とスポーツ」「子どもの発達に根ざしたスポーツ教育」[6]。

現役時代のポジションはフルバック(FB)、ウィング(WTB)。
日本代表キャップは11。

同志社香里中学校・高等学校、同志社大学(商学部[8])を卒業[1]。
三菱自動車工業京都を経て、神戸製鋼コベルコスティーラーズ(1999年[2] - 2006年度まで[9])に所属[4]。
1999年、第4回ラグビーW杯日本代表に選出。

同様に「いかがなものか」と感じるラグビーファン多数

私も観ました。ひどすぎる…という前に、こういうものを作る人たちの神経を疑う。ラグビー協会はどんな意見をお持ちか、ぜひお聞きしたい。→@rao_rug

@rao_rug これは酷い。最後までみることができずブラウザを閉じました。こんなビデオを平然と載せるTV局に抗議するためには、こんな動画が掲載されている間はこの番組を見ちゃいけないと思います。放送対象へのリスペクトという根本を見失ったTV局は猛省してほしいです。

@rao_rug :ラグビーを馬鹿にするにもほどがある作りに、憤りを通り越して < どこの局にもエロ中毒若ぇスタッフが暴走すんだろけど、それこそ上のいい大人はなに管理してんのよ?!ぶぁっっかぁー!! ┐(´ー`)┌ 日テレの公式サイトvod.ntv.co.jp/f/program/rugb…

@rao_rug ラグビーはすでに一般にも普及しています。ルールが少し難しところがありますが、ちょっと勉強すればわかります。まあ、プロデューサーの芸能的な軽いノリで作ったのでしょうが、「野蛮人のやる紳士のスポーツ」ということを忘れてはだめでしょう。

マスコミはセクシー路線にして何度炎上しても学ばないwww

1