1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

「地球」に「うちわ」!? 思わず目を奪われるキレイな飴の世界へようこそ!

「地球」を型どったキャンディーや「うちわ」をモチーフにした飴が、女性たちの間でとっても話題になっています。そのキレイさ可愛さから、思わず目を奪われてしまう新鮮で美しい飴の世界。いったいどんなものがあるのか、まとめてみました!

更新日: 2015年08月24日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
764 お気に入り 144398 view
お気に入り追加

まるで地球と月。こんなにロマンいっぱいのキャンディーがあるなんて!

地球をモチーフにした「アースキャンディ」と月をモチーフにした「ムーンキャンディ」が美しいと話題になっています

出典fundo.jp

左は月をモチーフにした「ムーンキャンディ」、右が地球がモチーフの「アースキャンディ」

アースキャンディとムーンキャンディという2種類のアメである。アメの中に、宇宙から見た地球の写真と、地球から見た月面の写真が見える。

仙台市天文台で販売されているというこのキャンディ。とても美しいですよね

出典fundo.jp

いちご味でお値段は一つ200円(税込)。

▼アースキャンディは仙台市天文台で購入できますよ

仙台市天文台のアースキャンディとムーンキャンディ欲しい pic.twitter.com/9JdHJVzH5L

仙台の天文台で売ってるらしいアースキャンディめっちゃ可愛い!(°_°)遠いのかなぁ

そして、この夏をまだまだ楽しみたい人にオススメなのが「うちわ」の飴。

うちわ飴と波千鳥という言葉&綺麗な青に惹かれて買ってみた。これでちゃんと食べられる飴なんてすごい! pic.twitter.com/F2n5cuo9N2

大人気のうちわ飴ですが…もう暫くしたら夏の柄から秋の柄に変わります。 夏の柄のご購入をお考えの方はお急ぎ下さい^ ^ (写真は夏の和柄です) pic.twitter.com/ATzHbzKZyK

光が透けると、透明感が際立って本当にキレイです!

うちわ飴…食べるのがもったいないかわゆさと美しさ!

▼この飴をつくっているのはアメシンというお店

日本の伝統技術である飴細工の保持、そして更なる発展を目指し立ち上がった飴細工師集団、それが「飴細工 アメシン」です。

浅草に拠点を置く「飴細工 アメシン」は、飴とは思えないリアルな造形物を作ることで定評があります。

そしてTwitterで前に流れてきたアメシンのうちわ飴を見つけて買いましたとってもかわいい。金魚買った pic.twitter.com/4vWoJ8A8y2

金魚の飴もとってもキレイで人気!こちらもアメシンさんで売っています

この金魚の飴細工してるお店やっと見つけられてとても嬉しい気持ち。ほかにつくってるやつもとてもすてき。はよ行きた。 pic.twitter.com/N2RrE38IqN

1 2





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。