1. まとめトップ

10月スタートのテレ朝ドラマ『遺産争族』主演のイケメンすぎる俳優、向井理さんってどんな人なの?

俳優の向井理さんが、10月スタートのテレビ朝日系ドラマ『遺産争族』で、遺産相続でもめる大家族に“ムコ入り”した研修医役で主演する。そんな向井理さんってどんな人なのかまとめてみました!

更新日: 2015年08月24日

0 お気に入り 1289 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ons5rg7rさん

向井理さんプロフィール

生年月日1982年2月7日(33歳)
出生地日本の旗 日本・神奈川県横浜市
身長182 cm[1]
血液型O型[1]
職業俳優
ジャンルテレビドラマ
映画
CM
活動期間2006年 -
配偶者国仲涼子(2014年 - )
事務所ホリエージェンシー
公式サイトホリエージェンシーによるプロフィール

代表作品

2010年 ゲゲゲの女房 (NHKテレビ・連続テレビ小説)
2011年 僕たちは世界を変えることができない。 (映画・東映 )
2011年 江~姫たちの戦国 (NHKテレビ・大河ドラマ)
2014年 S-最後の警官 (TBSテレビ)

どんな性格?

学業でも結果を出していた!

「ニワトリ・オボアルブミン遺伝子をエストロジェンに応答し卵管組織においてのみ活性化させるコントロールエレメントの決定」という研究で、第29回 国際動物遺伝学会議(2004年9月開催)『ベストポスターアワード』を向井を含めた数名の研究メンバーで受賞したという。

向井理さんが所属していた研究室の丸山公明教授が向井さんについて

「向井君は非常に優秀な学生でした。4年生の頃、ベテランの研究者も揃う国際動物遺伝子学会議に共著論文を提出、ベストポスターアワードという賞を受賞しています。英語での質疑応答も立派なものでした。彼は論文提出の過程で、19個の新しい遺伝子を作った。時間もかかり、半端な仕事じゃありません」

マジか向井さん・・・。完璧人間ですね!

意外にも「肉色系」だそうです!

街頭調査で「ガツガツしてなさそう」「日陰が好きそう」「草食系といえば向井理」と世間からのイメージが明らかに

向井は「なんでこんなイメージが付いたのか全然わからないですね。もやしっぽいイメージがあるんだろうな」と納得していない様子。

インドア派のイメージを持たれているという向井は「全然外派。小さいころは川とか滝とかが好きでした。真っ黒で傷だらけでしたね」と振り返る。

順風満帆に見える向井さんの芸能生活もパッとしない時代があったそうで・・・

オーディションに落ち続けた不遇な時代にも言及。「全然仕事なかったです。バイト生活に逆戻り」と貧乏エピソードを披露

「(俳優という仕事は)全然おもしろくなかった。与えられた仕事でも全然できないので、向いてないって思ってました。」

バーテンダーのバイトをしていた時代も

学生時代にアルバイトとして、東京・渋谷でバーテンダーを務める。

大学卒業後カジュアルなバーに社員として就職。後に店長を1年間務めた。向井のバーテンダー歴は延べ6年に及び、老舗のバーでの勤務経験もある。

なんとヌードを披露したこともあるんです!

1 2