1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

堀北真希より可愛い!?山本耕史の「子供時代」が天使すぎる件

堀北真希との電撃結婚で世間を驚かせた実力派俳優「山本耕史」。0歳で芸能界入りし、子役としても活躍していました。そんな彼の幼少期は、堀北真希にも負けない可愛さだった!?

更新日: 2015年08月25日

55 お気に入り 400143 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆電撃結婚で世間を驚かせた山本耕史と堀北真希

2人は6年前にドラマで共演して知り合い、今年5月の舞台「嵐が丘」で恋人役で共演。

舞台公演後に交際に発展。8月上旬には都内で同居生活を始めており、まさに電撃、スピード結婚となった。

◆山本さんの熱烈アプローチで、まさかの交際0日婚へ

山本は2009年のドラマ「アタシんちの男子」で共演。堀北はまだ20歳前後だったが、「芯のある子だ」と、この時点で恋心を抱いていたことを明かした。この時、堀北から連絡先を教えてもらったが「事務所の電話番号でした」と山本。

『嵐が丘』では、約40通手紙を渡すなど猛アタックを続けた山本。返事は1通もなかったといい、千秋楽にも連絡先を聞いても教えてもらえず「せめて俺のを教えさせてください」とお願い。「終わる」と思ったというが、その夜「真希だよ」とラインがあったと明かした。

ある日、堀北が京都へ向かう情報を得て、勘で乗り込んだ新幹線に偶然にも堀北がいたという。その場で指輪を渡してプロポーズ。「交際してないですよね、ある意味」と振り返っていた。

◆山本さんが舞台で見せた優しさも堀北さんを射止めた一因だったよう

舞台『嵐が丘』で堀北さんがプレッシャーに押しつぶされそうになる中、相手役として支えてくれたのが山本さんでした。10歳で舞台デビューし、それから数々の舞台に出演しているだけあって、テレビで共演した時より大きく感じたそうです。

公開稽古の際マスコミの前で堀北は山本に対し「私が演技で悩んでいるときに糸口を一緒に探してくれる優しい方」とコメント。

山本と親しい関係者は「山本さんは、とにかくマメな人。優しい言葉をかけることも多く、演技に悩む共演者にも、ごく自然な感じでアドバイスする」と話す。

◆そんな山本さんのデビューは、なんと0歳

なんと0歳の頃からモデルとして活躍されており、その芸能界でのキャリアは40年近くになります。

モデルクラブに所属後、劇団若草を経る。1987年、10歳の時に日本初演の『レ・ミゼラブル』で少年革命家ガブローシュ役を演じ、舞台デビュー。

◆幼少時代の可愛さは、まるで天使!?

出典ameblo.jp

4歳の頃には、ネオソフトのCMに出演

デレデレしたい人は、Google画像検索で「山本耕史 子供時代」

山本が2才か3才位の時、女の子のモデルが予定より早く帰ってしまい、撮影が2,3残ってしまった。スタッフが山本をみて、女のこの服を着せて撮ろうということに。山本は、男の子としてのプライドもあり、泣いてしまった記憶が残っているという。

これだけ可愛ければ着せたくもなるわ…。

◆ちなみに堀北さんの子供時代もヤバい!

テレビで幼少時代の写真が公開されると、ネット上では「めっちゃ可愛い!」、「この頃から可愛い」、「あまり変わらない、かわいい」などと絶賛の声が挙がっていた。

1 2