1. まとめトップ

【話題】アメリカで大人気で話題の「アルコールすいか」が実は危ない!?

これは簡単でとってもおいしい。みんなやってみてwww

更新日: 2015年08月29日

7 お気に入り 11956 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mousexmouseさん

「アルコールすいかボール」ってなんだ!?

ネット上で話題になっているアダルトなスイカの食べ方。すいかにウォッカの瓶を差込んでアルコールを注入するという、とっても大胆なレシピなんです♪すいかを丸ごと使ったレシピは、夏の今しか試せない!というわけで自分なりに工夫して試してみました~♪

まずスイカを用意。

今回は冷蔵室で冷やすことを想定して小玉を選びます!さっそくアルコールを入れる穴を開けますよ!

そして お酒を刺しますwww

オシャレに並べました。

スイカにウォッカ、ブランデーぶっ刺して、最低四時間放置。だそうです。 pic.twitter.com/qvqKhNn3g3

ウォッカを差し込んだら、最低4時間そのまま放置します。一晩おくと、かなりの量のウォッカが入ります。

ボトルを抜くときは、またスイカを斜めに倒し、ウォッカが残っていれば、こぼれないように抜きます。切り分ける際は、水分が大量に出るため、気を付けて包丁を入れてください。

そして試食!!

アルコールを注入した穴に近い部分は、THEアルコールという味わい!実にアダルトです。他の部分も食べ進めていくと…すいかの真ん中あたりがアルコールも丁度良く、かぶりつくと、バーで出てくるスイカのカクテルのような味わいに!!ジューシーでアルコールのガツンとした味わいの後に、すいかの爽快な甘みが感じられます。

デリシャス!!
皆さんも、この夏レジャーなどに向けて是非やってみて下さい♫

でも、くれぐれも酔っぱらい過ぎには気をつけてくださいね。

ただし!!以下超重要です!!

スイカとビールの組み合わせが危険な理由
理由は、『利尿作用』です。ビールもスイカも利尿作用があります。この2つを一緒にとると、場合によっては脱水症状になるのだとか。

また、脱水症状の体でアルコールを摂取し続ければ、人によっては急性アルコール中毒にもなりかねないということです。

ビールとスイカを一緒に口にして、急性アルコール中毒で運ばれたなんて話は聞いたことがないので可能性的には低いのかもしれませんが、人によっては危険なので注意しましょう。

1