1. まとめトップ

人気のくるりんぱは髪が短くてもできちゃう♪

ボブヘアの方や、ミディアムの方、くるりんぱにはちょっと長さが足りない...と諦めていませんか?短くてもくるりんぱできる方法があるんです♪

更新日: 2015年09月06日

201 お気に入り 760299 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

co1rさん

くるりんぱアレンジはかわいいけど髪が短いとできない...?

ヘアアレンジを楽しめるのってやっぱりロングの子。ショートやミディアムの女の子のヘアアレンジって限られちゃう・・・。

くるりんぱ、いいなー。でもあと5年くらいはショートだな、、、|『夏こそ髪を伸ばすべき』という持論 micaplus.com/blog/hair-arra…

でも髪が短くてもくるりんぱアレンジは可能なんです!

「くるりんぱ」のアレンジは、セミロングやロングヘアの人しかできないもの。と思われがちですが、ショートヘア(短い髪)でも「くるりんぱ」を使ったアレンジはできるんです!!

髪が短い人むけのアレンジを早速チェック♪

▽簡単なのはこれ!バレッタを使う!

髪が短いと、くるりんぱしても元に戻ってしまうことありますよね?バレッタで固定してしまえばいいのです!

見えてしまいそうなゴムや、短い髪なんかも、まとめてとめてしまえば、一気に華やかに

見た目にもかわいい♪

▽ハーフアップくるりんぱを作ってから一つにまとめる

①ヘアアイロンで髪をゆるく巻いておき、ヘアワックスをもみこみます。
②耳から上の髪をゆるくまとめて、ゴムで結びます。その毛先を「くるりんぱ」します。
③くるりんぱした上の後頭部の髪の毛を、引っ張り出して崩します。
④残った耳の下の髪とくるりんぱした髪を束ねます。

髪が短くても、ハーフアップならくるりんぱ可能!それから残りの髪とまとめれば、見た目には、まるでポニーテールでくるりんぱしたように見えます!

▽さらに手の込んだ感じに仕上げたいなら、ボブヘアでもこんな存在感あるくるりんぱアレンジも可能!

*アレンジの手順

まずはハーフアップくるりんぱ。

一つ目のくるりんぱの下に、左右から毛束を持ってきて、二つ目のくるりんぱを作る

残りの髪を全部まとめて一つに結び、これもくるりんぱして毛先をピンで止めれば、

くるりんぱアレンジ完成♡
ピンで留めてるから、短くても崩れにくい♪
しかも見た目に反して簡単♪


詳しい手順はコチラ
http://www.air.st/column/14088/

*カチュームをプラスしてもいいですね♡

カチュームを使えば安定感もあって崩れにくそう♪

でももっと髪が短い人にもできるアレンジも知りたい!

何もくるりんぱはアップにまとめるだけじゃありません。ハーフアップやトップだけのくるりんぱもかわいい♡

▽ハーフアップでくるりんぱ

出典locari.jp

髪が短い人の味方!ハーフアップならボブでもできますね!

1 2