1. まとめトップ

LEXUS  LS  GS IS CT RX NX LX RC

日本の高級車のおもてなしと技術を紹介

更新日: 2017年04月09日

4 お気に入り 8502 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kobaoptionさん

LC

出典lexus.jp

ドライバーの意志に
クルマが鋭い切れ味で応えながら、
優雅に振る舞う。
コーナーにおける減速、旋回、加速という
一連の動きのなかで
操作に対するリニアな応答と、
穏やかな姿勢変化がもたらす上質な走りは、
新たに開発したボディ、シャシー、
パワートレーンが一体となって生み出されます

出典lexus.jp

ドライバーのパフォーマンスを引き出すためにシートに求めた性能。それは、高い旋回Gに耐えるシート剛性、リラックスした状態でドライビングポジションがぴたりと決まる、すぐれたホールド性と快適な座り心地です。

出典lexus.jp

TAKUMIドライバーがデザイン開発に加わり、手のひらのフィット感、運転中の操作性まで追求した造形とし、熟練した職人だけが成し得る繊細かつ緻密な技で仕上げました

2005年に日本展開を始めたレクサス

レクサス(Lexus) は、トヨタ自動車が世界65か国で展開している高級車ブランドである。2005年には、日本国内でのブランド展開も開始された。
グローバルブランドスローガンは「AMAZING IN MOTION」(いくつもの、想像を超える感動を)

ラグジュアリーカーとしてのセールス満足度トップ

総合満足度ランキングでは、ラグジュリーブランドセグメントはレクサスが757ポイントで1位となった。レクサスの総合スコアはラグジュリーブランドセグメント平均を49ポイント上回った。4つのファクターの全てで、ラグジュリーブランドセグメントの最高スコアを獲得した。

車は静かで 乗り心地がよくて 広々としたセダンがいいなぁ レクサス乗るしかねぇ!

LS

レクサスのフラッグシップモデル

V8 エンジン

アクセルを踏み込むと、このエンジンに込められたエンジニアの想いを感じ取れることでしょう。動力性能や環境性能、静粛性など、すべての領域で最高峰を目標とし、さらに回転ロスを抑えることで達成したその滑らかさは、エンジンを回す愉しさを呼び覚ましてくれます。

卓越した環境性能。それ以上の歓びをもたらすパワー

レクサスハイブリッドの最高峰として、また世界のプレミアムブランドにおけるハイブリッドの先駆として、卓越した環境性能とともに世界の指標であり続けるものがダイナミックな加速です。ハイパワーを生み出す、レクサス独自のハイブリッドシステムにより、発進加速に、そして高速走行時からのさらなる加速に、他の追随を許さない力強く滑らかな加速をもたらします。また低燃費化を一層推進するために、減速・制動時にバッテリーへの充電を行う回生ブレーキ機能の回生効率を高めています。

トップレベルの安全性能を実現

LSは、JNCAP*1予防安全性能アセスメント*2において、最高ランクの「ASV+」を獲得しました。

フラットな走りのために磨き上げられた高剛性ボディ

レーザースクリューウェルディング、パネルを面で結合する「構造用接着剤」の採用によって、フラットな走りをもたらします。

車両姿勢の安定性を確保する電子制御エアサスペンション

路面からの衝撃を吸収し、快適な乗り心地を生み出すエアサスペンション。ショックアブソーバーの減衰力を最適に電子制御するAVSにより、車体のあおりを滑らかに抑え、高剛性ボディと合わせてさらなるフラットライドを実現します。

出典lexus.jp

初代の誕生以来、LSはその静粛性においてつねに世界を驚嘆させてきました。そしてその水準は、極限まで無駄な音を削ぎ落とすことで世界最高レベルを自ら引き上げています

出典lexus.jp

後席に大切な方をお迎えする際には、センターコンソールに設置したスイッチにより、助手席のフルフロントスライド&リターン操作をはじめ、電動オットマン、後席の電動サンシェードの開閉操作が運転席から行えます。各スイッチの個別操作により微調整が可能です。
一部バージョンに標準装備

出典lexus.jp

ブルーレイディスクプレイヤーを搭載し、高精細な映像と原音本来の豊かなニュアンスを再現する高音質を、臨場感あふれる“マークレビンソン”リファレンスサラウンドサウンドシステムでお楽しみいただけます。前席のディスプレイと同じ映像はもちろん、前席とは別のブルーレイ映像やTV番組を後席の方のお好みで視聴いただくこともできます。またSD*11カードに対応し、プライベートで撮影した写真や動画もお楽しみいただけます。

F Sport

1 2 3 4 5 6