1. まとめトップ
  2. ガールズ

1枚買って着回す!"MA-1"着こなしコーディネート

レディースのMA-1はガーリーにもカジュアルにも着まわし出来る、とても優秀なアウター♪参考になるおしゃれなMA-1ジャケット・ブルゾンの着こなしコーディネートを紹介します。定番のオリーブ・カーキはもちろん、黒もこれからの季節にはおすすめです。

更新日: 2017年04月02日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1678 お気に入り 1401198 view
お気に入り追加

コーデの主役になる、MA-1

出典wear.jp

定番アウターになりつつある「MA-1」。

アウターとしてのミリタリーアイテムはなんといっても「MA-1」がオススメです!

MA-1はさらっと羽織れて 季節の変わり目にぴったり! 定番の形なので一つあれば 重宝すること間違いなしです!

どんなファッションとも似合うんです

出典wear.jp

メンズ感たっぷりのジャケットですが、スカート・パンツスタイルともに使える万能アイテム。

着こなしとしては、メンズライクなコーディネートではなく、あくまで「ハズし」としてのギャップを作るのが今季のトレンドです◎

スポーティーなブルゾンは一見コーディネートを選びそうだけど、実はレースやチュールなどガーリーなファッションにも相性がいいアイテム。

デニムと合わせて、すっきりコーディネート

今季マストなミリタリーアウター「MA-1」とジーンズを合わせたコーディネート。

パンツはあえて”くるぶし丈”にしている所がオシャレポイントですね♪

出典wear.jp

モノトーンでまとめたクールなスタイリング。

体のシルエットが強調されるピタ×ピタのコーデも、ゆったりとしたアウターをプラスすれば挑戦しやすいコーデに◎

花柄ワンピースに合わせて甘辛コーデに

出典wear.jp

ショット丈で高い位置にウエストを置くことで脚長効果も◎

ボリュームを持たせた袖がとても可愛くてワンピースとはもちろんデニムやタイトスカートとも相性がよさそう☆

白の花柄ワンピで爽やかな印象に。

ニットワンピースに合わせて

ショート丈のMA-1も可愛い!

今年らしく着たいなら、やっぱりMA-1との組み合わせ。ぬくもりのある素材のおかげでクールになりすぎません。

ひざ丈なのでアウターとのバランスもとりやすく、足元もスニーカーからブーツまでいろいろ合わせられます。

MA-1は着るのではなくあえて肩掛けにすると、こなれた雰囲気に。 どちらもカジュアルめなアイテムなので自然と馴染みやすいのも特徴ですね。

出典wear.jp

ワンピースにもさらっと着れるMA-1。上品になり過ぎず一癖入れる感じとてもかわいい♪

気のアイラインのシルエットのニットワンピ☆ リバーシブルで使える丈の短いMA-1と合わせると バランスもとりやすいですよ♪

1 2 3





noho3nohoさん

料理レシピ、ファッションなど、色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。