1. まとめトップ

来月は「このマンガを買うぞ!」リスト(2015/09月度)

毎月30冊以上の本を読み、10冊前後のマンガを買う生活。少なくなったなぁ…あくまで己の好き嫌いで作ったリストです。

更新日: 2015年09月26日

2 お気に入り 1156 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ne_syougaさん

…つまり、
書いておかないと忘れる歳になってしまった。
(身も蓋もない)

昔は買う本の数はもっと多く、
しかも発売日をしっかり覚えている
呪われたヲタクでした。

1冊目)9月9日:プリニウス(3)

●史上もっとも有名な博物学者の珍道中みたいな感じ。
●これはキャラというより、知識の仕入れ勉強として読んでる。

※ヤマザキマリさんがネームと人物画、とり・みきさんが背景・仕上げを担当。
…これが読んでる一番の理由か。

只今発売中のプリニウス3巻、 もれなく一角獣ポストカードが付いてきます 自分のブログにも新刊についての詳細を書きましたのでお時間があれば覗いてくださいませ moretsu.exblog.jp pic.twitter.com/u9QqTYu3lL

2冊目)9月10日:魔法使いの嫁(4)

●結構メジャーになってきた感じですな。

■初回限定版内容:
・アクリルチャームコレクション2体 (キャラクター:チセ、ルツ)
・チセのお守りネックレス型チャーム
・タイトルプレート付イヤホンジャック
・キャラクターコレクションカード(5枚 全て描き下ろしイラスト)

…限定版3,500円と聞いて止めた…。
…話は好きだが、キャラ萌えはしてないし。

3冊目)9月12日:ばらかもん(12)

●12巻かー。
●これも結構買い続けてるなーと、積まれた本を前にたまにぼーっと思う。

4冊目)9月25日:ACCA13区監察課(4)

●不思議な感じにふわふわと4巻目。
●謎はまだまだ深まるばかり。

…これはオノ・ナツメさんとゆー作者買いでしたね。当たりでしたが。

5冊目)同じく9月25日:3月のライオン(11)

来月9月25日発売の3月のライオン11巻。いつも3月のライオンを応援して下さっているフォロワーの皆様へ、カバーを初公開です!  こちらの川本家のひなちゃん、あかりさん、モモちゃん、そしてニャーたちが11巻のめじるしです! pic.twitter.com/nz4YXzm01c

Amazonに画像届いてなかったんでこちらで。

●賞も取り、超メジャーになった『3月のライオン』の11巻。
●毎度読み応えはヘビー。
●登場人物みんな幸せになってもらいたいマンガですな。

3月のライオン11巻、手帳&フリクションボールノック付き限定版も発売されますが、その手帳の表紙はこちら! 見た目もご覧のとおり素敵ですが、中身もカレンダーは2015年10月~2017年3月の1年半分に、メモスペースも充実の作りです! pic.twitter.com/eby3uCDLSO

■限定版は手帳&フリクションボールノック付

手帳は小さいに限るが、これは欲しくなるなぁ…

●同じ日に、スピンオフの『3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代(1)』も発売予定。
●こっちは羽海野先生が原作です。

…これは読んでないので買うかどうかは読んでからですねー。

6冊目)9月30日:おかゆネコ(5)

●不思議に説得力のあるネコと、有無を言わせぬおかゆに毎度癒されてる。

※同じ日に『まんが親』も出ます。

総括:最近では、普通に限定版入りますね~

●これは『必ず買う』マンガのリストなので、『もしかしたら買う』マンガはまだ何冊かあります。

●また、小説とかも入れると、総冊数は想像つかなくなります(稼ぎの半分は間違いなく本代に消えます)。

…なるべくリアルの本屋さんで買うようにしてますので、どうか街の本屋さん、つぶれないでください。

ではまた来月!

1