1. まとめトップ
  2. ガールズ

100均まな板をリメイクしたインテリアがこんなに可愛い・・・!

ダイソーやセリアなどの100均で売ってる木製のまな板(カッティングボード)。DIY・リメイクすればとっても可愛い雑貨が作れちゃうんです♡色々アレンジしておしゃれなインテリアを自作しちゃいましょう♪トレーにも、ガーデニングにも活用方法がたくさん!

更新日: 2015年10月30日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1209 お気に入り 338876 view
お気に入り追加

100均で売ってる木のまな板をおしゃれ雑貨にリメイク!

ダイソーやセリアなどの100均で売っている
木製のまな板。
カッティングボードとも言うみたい。

セリアやダイソーなどの100均で売られているまな板。ただのシンプルなまな板でもちょっとしたアイデアでオシャレ雑貨に変身!

100均で揃うグッズを上手に組み合わせてみると、おしゃれなインテリアが作れます。おうちカフェ風にアレンジ!

ペイントしてナチュラル系インテリアに!

ペインティングをしてメニュボード風にしています。これ一つでカフェ風になります。

いわゆるまな板ですが、普通にまな板として使用するのではなく、お部屋のオブジェを兼ねたボードに見立てます。

出典locari.jp

黒板塗料を使ってまな板をDIY。ちょっとしたメモを書いておきたい時に良いですね♡

まな板を黒板にリメイク(・∀・)星はステンシルしました。文字もステンシルしたいけど、やっぱりチョーク使ったほうが黒板らしいかなぁ

玄関のインテリアにも

出典locari.jp

ワイヤーのかごにプレートとして置くだけで素敵なディスプレイが完成♡

ステンシルするときスポンジでポンポンしてみたらキレイに仕上がりましたよ!男前な感じで( *´艸`)

壁掛けとして

取っ手をつけて壁にかけたり、そのまま置くだけでもインテリアとしてサマになっちゃう♡

スタンプやレースペーパーを貼り、取っ手をつければ壁掛けに。セリアらしいアンティークなデザインですね。

出典locari.jp

ウッド調のディスプレイが素敵!白のペイントがアクセントになっていますね♪

こないだ作ったまな板。どうすることも出来なくて、リースの内側に入れちゃいました(p`・ω・´q)

メガネ掛けにDIY!

メガネを掛けているのは
ホ―ムセンタ-などに売っている工事用の鎹(かすがい)だそうで
ナイスアイデアですよね!

段差を付けて鎹を打ち込んでいるのがとてもイイですしステンシルシ―トの使い方もセンスが高く、非常に素晴らしいと思います。

オシャレなカフェ風トレ―にリメイク

まな板DIY初心者さんはまずカフェトレーから始めるのがおすすめ!

ペイントしたりスタンプを押すだけでおしゃれなトレーが完成しちゃいますよ。1人のお家カフェタイムにも、おもてなしにも喜ばれそう♡

ステンシル×黒のおしゃれな組み合わせ!

シックでエレガントなモノクロスタイルの上品なカフェ風トレ―で、セリアのまな板とステンシルシ―トを使って、上手に仕上げています。

このまな板はキャンドゥで販売されている物だそうですが
セリアのまな板の様に穴が開いていません。
サイズも少し大きいですが、その分板厚が薄手ですね。

出典locari.jp

スプーン収納付きのシャビーなカフェトレイ。白くペイントしてスタンプを押しただけでとても素敵なトレイに変身♡

セリアのまな板に古色加工用のオイルステインとワックス(ブライワックス?)を塗ってレトロな風合い♪

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する