1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

美人芸能人達がアイドルヲタク(オタク)の件!!!松岡茉優・久松郁実・吉木りさ・南明奈・浅川梨奈等

アイドルオタクといえば「キモイ」「ロリコン」「変態」などと白い目を向けられていましたが、最近は女性にもアイドルは大人気です!芸能界の美人芸能人たちもアイドルオタクを公言する人が多いです!!!

更新日: 2016年05月19日

99 お気に入り 279408 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■市民権を得たアイドルヲタク

アイドルオタクといえば「キモイ」「ロリコン」「変態」などと白い目を向けられていた。

しかし、今は違う。秋葉原を聖地とし、市民権も得て、日本列島をアイドル一色に染めたのはヲタクの存在あってのこと

■最近は女性にもアイドルは大人気!!!

AKB48はもとより、Berryz工房などのハロプロ系、文化系女子から高い共感を得ているでんぱ組.incなどのサブカル系。

ももいろクローバーZに至っては、女性限定イベント「女祭り」で昨年は大阪城ホールを女性ファンで埋め尽くすなど、女性も参入するほど一般的なものになった。

■芸能界の美人芸能人たちもアイドルオタクを公言する人が多い!!!

▼グラビアアイドルとしても活動を行っている久松郁実はアイドル大好き!!!特にモーニング娘。の大ファン

久松郁実はアイドル好きで有名だ。最近では、一人カラオケでアイドルの歌を歌いまくるのが趣味なのだとか。

アイドル好きの血が騒いで、AKBやももクロの曲とかアイドルの曲をいっぱい調べて、いっぱい聴いてというのが続いている。

一番好きなのはやっぱりモー娘。のプラチナ期。メンバーは人もみんな良すぎて一人に絞れないしプラチナ期が歌う『シャボン玉』が特に最高

▼松岡茉優はモー娘。の鞘師里保が大好き!!!サプライズで号泣するほど大好き!!!

愛してやまない鞘師の魅力については「やっぱりキレのあるダンスですね。これだけはドコに見せても恥ずかしくない! りほりほのダンス、超一流なんで」とコメント。

「楽しそうなりほりほでいてくれたら、振付とかもどうでもいいですね…」と、まるでお母さんのような温かな目線

こっそり現れた鞘師を目にした松岡は、途端に言葉を失い、顔は真っ赤に。か細い声で「どうしよう……」と混乱、「本当にいつも元気もらってるので…年下の前で泣いてるのカッコ悪い…」と号泣した。

松岡茉優 号泣 「モー娘。鞘師里保」が好きすぎて・・・ ただのガチヲタだったw 松岡さんの反応我々と同じすぎてwwwwwwww youtu.be/Kx9AsE9jOxc

▼吉木りさはももクロが大好き!!!一人カラオケに行ってはももクロの歌を熱唱!!!

本名:吉木りさ
生年月日:1987年7月27日
出身地:千葉県
血液型:AB型
身長:162 cm
スリーサイズ:80/59/88

「ももクロ(ももいろクローバーZ)ちゃんは大ファンで神様のような存在なので、超えるなんてとんでもない」

紅白歌合戦初出場を決めたことに対しての感想を求められると、「なんか、感極まってウルウルきちゃいました。当日は会場には行けないのでテレビでひっそりと応援します」と大喜び。

1 2 3