1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

高橋ジョージ 三船美佳の離婚会見中、新幹線で“フテ寝”する - 女性自身 goo.gl/fb/Q6HKdk

、三船が離婚と長女の親権を求めて提訴。結局、長女の親権は三船が持ち、高橋が三船に支払う慰謝料はなしということで決着。三船は都内で会見を行い涙ながらに再スタートを誓った。

 一件落着かと思いきや、同誌によると、都内にあるかつては2人の“愛の巣”だった豪邸をめぐる問題がまだ未解決。2人は08年に都内の一等地に3階建ての新居を建設。13年には隣接する土地を購入し、三船の母の住居を建設したというが、2つの建物を合わせた資産価値は約3億円。夫婦の自宅の持ち分は高橋と三船が半々、三船の母の自宅は高橋、三船、三船の母が3分の1ずつ所有しているという。

 三船はその自宅の権利関係をきっちりさせたいようだが、2人の自宅には高橋がかなり金をかけた音楽スタジオがあり、すんなり手放すことを納得するとは思えないという。そのため、豪邸の権利関係をめぐっての法廷バトルに突入する可能性もありそうだというのだ。

高橋ジョージと三船美佳の離婚騒動に決着が!【モラハラは人の痛みがわかる人はしないぞい°ω°】ggllssllss.blog.so-net.ne.jp/2016-03-30-1 pic.twitter.com/jJpQGOWx8c

更新しました! 僕的いろいろニュース速報 : 高橋ジョージ 三船美佳交際報道に怒り「娘を東京に呼び戻す」 bokusoku123.blog.jp/archives/28158… pic.twitter.com/XZJ97CDJ7g

田中みな実アナが11日の番組で、高橋ジョージの話に涙ぐむ一幕があった
離婚裁判中の高橋は、彼女が幸せになってくれればどっちでもいいと発言
涙ぐんでいる田中アナに、司会の有吉弘行は「マジ?」と驚いていた

妻の三船美佳との間で離婚と親権を巡る訴訟が続く、歌手でタレントの高橋ジョージだが、ボロ負け気味の私生活とは反比例するように、どっこい仕事面では光明が差しこんでいる。

 中でも8月末まで放送中のNHKの連続ドラマ「美女と男子」で演じている一発屋のベテラン歌手・たどころ晋也役が大好評。9月には“たどころ”名義でCDが発売されることも決定、レコード会社からかなりの額の契約金が払われたという。

「離婚騒動が持ち上がった当初は“モラハラ夫”などと、とくに女性から猛バッシングを受けましたが、三船美佳からの口撃に必死に耐えていた高橋を見て、今では“若妻に見捨てられた熟年夫”というイメージで同情を呼んでいるんです」(芸能誌記者)

1