1. まとめトップ

トイレが詰まる原因は『トイレットペーパー』?! 意外と知らない水回りトラブル

トイレットペーパーって、詰まるって知ってましたか?意外と知らない「流すな危険」も紹介します。

更新日: 2015年09月22日

neon20.180さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 983 view
お気に入り追加

■トイレが詰まる主な原因はトイレットペーパーだった!

トイレで用を足した後、水が流れずに溢れそうになった経験はありませんか?
実は、トイレ詰まりの原因として最も多いのが、『トイレットペーパーの使い過ぎ』なのです。

トイレットペーパーは水に溶ける為、詰まるような事はないと思いがちです。
しかし大量に使用した場合、便器の奥でボールの様に圧縮されて、簡単には溶けてくれません。

■トイレは意外と詰まりやすい

トイレに飾ってたくまちゃんの置物を弟が便器に落としてトイレ詰まった。爆笑 どうやったらそんなことなるんww けど業者さんってすごいのね。 電話した2時間後に来てくれて直してくれた。 お母さん激怒。あたし爆笑。

便器の水が溜まってるところにトイレットペーパーを敷いておくと便をしたときに水が跳ねないって聞いたから自宅でやってみたらものの見事にトイレが詰まったのでもうウンコしないって心に決めたワケ。

■流すな危険! 詰まる危険性ありのモノたち

ティッシュペーパーは流さない

ティッシュペーパーの使用で即座にトイレが詰まりますという訳ではないですが、詰まった時の事を考えて流さない方がいいとのこと。ティッシュペーパーは溶けないので詰まった時に大変なことに…

流せる商品は流さない

理由はティッシュペーパーと同じで流せるシリーズはティッシュペーパーより厚手です。1枚の重さも有るので、複数枚使用する場合、排水管に留まってしまうかも

■流して良いものは?

1