1. まとめトップ

【話題】最強な二人が手を組んだ!The Super Ballって知ってる?

今Twitterなどで話題のユニット、The Super Ball。実はとんでもない経歴を持つ二人だった!?知らなきゃ損。まだ聴いたことがないという人は乗り遅れるな!

更新日: 2016年07月23日

11 お気に入り 39945 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NosukeSanさん

最強の二人

吉田理幹と佐々木陽吾の二人からなるユニット、The Super Ball。
結成してまだ一年ほどのバンドですが、飛ぶ鳥を落とす勢いで知名度を上げています。
これからの音楽シーンを語っていくにあたってマストになってくるバンドになるのではないか、と僭越ながら思っております。

まずはこのお二人が一体どういう方であるのか見ていきましょう。

吉田理幹

吉田理幹(よしだりき)

1991/4/2 神奈川県横浜市出身
早稲田大学第一文学部卒業
182cm
元気な長男として生まれる。
小学校でピアノを習い始める。
高校生まで本気でプロ野球選手を
めざし、神奈川県の強豪校で野球に
打ち込む。
しかし、その道でトップを 目指す
ことに限界を感じ、高校野球の引退
と共に音楽活動を始める。

2014年春EXILE Vocal Battle Audition
に応募、合宿審査まで進んで脚光を浴びた。

出典:http://profile.ameba.jp/rikyyy0402/

イケメンですね笑
背も高くてモデルさんのようです。
それでいて早稲田大学ですか笑
スペック高すぎます、、

EXILEのVocal Battle Auditionのファイナリストまで登り詰める、
ただものじゃありません、、

これまでの活動

<男性Vo.>
上杉祥紀(ryyyyy)
吉田理幹(ryyyyy)
渡辺晋(瀬戸内ジャクソン)
井形亮介(西ジパング)
山本隆史(Blast!)
伊藤健(Wee-Wee)
白石涼(瀬戸内ジャクソン)←New!!!
青木翔太(Planaria)←New!!
齊藤和貴(economics)←New

全国の名だたるアカペラー達が名を連ねる大会においても、しっかりノミネートされるお方です。
ちなみにここに名前があるお方はどのお方も気が狂う程歌がお上手です笑

佐々木陽吾

佐々木陽吾

1990/11/19
青森県つがる市出身
男三人兄弟の次男として生まれる。
小学校でピアノを習い始め、中学3年でギターを買う。高校生で文化祭のためにブルーハーツのコピーバンドのボーカルを経験。
19歳、宇都宮に移住し、ボイストレーニングと音楽活動を始める。

出典:http://yaplog.jp/yoyogo/profile/

こちらは佐々木陽吾さんです。
かっこいいです、、
それでいてとても優しそうな雰囲気の方ですね。

名前で検索しますと、全日本歌唱力選手権の準決勝の動画が落ちていました。
普通の人は落ちていませんよね笑

そもそも最初の土俵に立つことさえ普通は許されませんから、その中で準決勝となるとどのレベルかと言うことです笑
ひとまず聴いてみましょう。

これまででどれほど強力なお二人かご理解いただけたでしょうか?笑

さて、そんな強力な二人が手を組んでできたのが、このThe Super Ballというバンドです。

The Super Ball

サマソニの投票でもトップ3に入って最終審査への切符を手にするなど、その勢いは止まる所を知りません。

Twitterを中心にオリジナル曲やカバー曲の配信がされております。
実際自分もそれで知ることになりました笑
星野源さんの「sun」という曲をカバーされていて、「この激ウマのお二人は何者ですか!?」と思ったのがきっかけです笑

毎週土曜日の23:00~ツイキャスでこの二人の演奏が聴ける。たまらなくないですか?
良い世の中になったと思います笑

これから間違いなくみなさんの会話の中にThe Super Ball(スパボ)が出てくる回数は増えてくるでしょう。流れにしっかり乗っていきましょう!
むしろみなさんからも発信してください笑

このページで伝えられる素晴らしさはたかが知れています。
Twitterに落ちている30秒の動画を見てもらえればすぐに素晴らしさが分かってもらえると思うのですが、上手くこちらにアップできませんで情けないです、、

とりあえず、悪いこと言わないのでまずはTwitterをフォローする所から始めてみることをおすすめします!

理幹さんのされていたアカペラに興味を持たれた方はこちらも是非!

良いな、と思われた方は是非Twitter等で拡散協力おねがいします!
こうして一人ずつファンを増やしていって応援しましょう!

1