1. まとめトップ

グラデシャドウはもう古い?冬は単色メイクで抜け感フェイス

今年の秋は力を抜いたファッションがトレンド。力のあるグラデシャドウメイクより単色で仕上げたアイメークが大人っぽくあか抜けて見えるよ♪今回は単色アイメークのやり方をまとめてみました。

更新日: 2016年12月15日

40 お気に入り 29730 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sora1160さん

メイク、冬のトレンドにシフトチェンジした?

アイメイクにかかせないアイシャドウ、今まではグラデーションが主流でした。

今まではグラデで彫を深くが定番でしたが・・

今年の秋冬は単色シャドウメイクがメイクアップアーティストの間でじわじわきてる!

気になるのはアイカラーパレットと単色シャドウとチークかな。

秋はどんなメイクしようかな 単色のシャドウが流行るんだってねボルドーのマスカラが欲しいよ

オシャレに関心がある女子達からの単色シャドウの反応も上々です^^

なにより単色メークにするメリットが素敵♡

単色アイシャドウを使った薄盛りメイクは、グラデーションにしたりアイラインを太く引くよりも二重の幅が広くぱっちりと見えるし、メイク崩れも少なくて済みます。

単色でまぶたにオン。
たったそれだけで今っぽくなれて、グラデよりもアイメイクは簡単に。

メイクのやり方がわからない時こそ簡単な単色シャドウが使える!

私化粧初心者だから、単色シャドウ持ってる人、使いこなしてる人ってプロっぽいなと思ってしまう。

単色で作る抜け感フェイスはこう!

今アイシャドウを塗るなら、絶対肌の色に近いブラウン、ベージュのアイシャドウを用意して!

今持ってるグラデシャドウを単色で使うので新しく買わなくても大丈夫。
色は少し濃ゆいものがおススメ。

おすすめの使い方は、いさぎよくブラシでさらっとひと塗りすること!
気持ち薄めにつけるくらいがちょうどいい

チークやリップでふんわり感と秋っぽさを出せば、目もとが抜け感になってくれるんですよ!

これを知れば、誰でも愛され顔になれますよ♪

単色シャドウで作る抜け感フェイスでお顔も秋にチェンジしていきましょう♡

1