1. まとめトップ

最近流行の◯◯ランがいつの間にか色々と増えてて楽しそう!

カラーランが日本に上陸してから3年!〇〇ランイベントがますますパワーアップしています!

更新日: 2016年09月29日

0 お気に入り 6250 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kama_seaさん

〇〇ランの先駆け的存在は「カラーラン」

今となっては全国各地で開催されている大人気ランニングイベント「カラーラン」

楽しみ方はとってもシンプル!走り・歩きとにかくカラーパウダーを浴びつづける!

Color Run は走りながら、その時々で頭からそのカラーパウダーを浴び、真っ白で走りだした姿がゴールには色とりどりに彩られます。

コース上にはカラーゾーンがあり、ランナーはそれぞれのゾーンで次々に“染められて”いきます。

お楽しみはゴールしてからも続きます!パウダーを振りまきながらライブで盛り上がったりも!

ゴールした後は、みんなで踊ったり、一斉にパウダーを投げるカラースローをしたりと、フィニッシュパーティーで大盛り上がり。

きのうのカラーラン楽しすぎた 暑いし日焼けで痛いけど ものすごくハッピー pic.twitter.com/zjjumAfN5G

カラーラン以外にも〇〇ランはまだまだあります!

泡にまみれる『バブルラン』

マシーンから噴きだされる多量の泡にまみれながらゴールを目指す「バブルラン」

泡パとランニングイベントを融合させた新型のファンランイベント、それが"バブルラン"です!

大量かつ何色ものカラフルな泡が頭上から降り注いできます!参加者は泡まみれです!

巨大バブルマシーンが生み出すシャボン玉に包まれて走った後は、全身泡だらけ!子供の頃を思い出すような、楽しくなるレースです。

参加者全員に配布されるTシャツは、カラフルな泡によって徐々に染められていきます!

ゴールしてからもお楽しみが待ち受けています!

人気のDJによるパフォーマンスとバブルマシーンを組み合わせ、参加者が踊りながら泡まみれになる野外大型泡パーティーも開催。

バブルラン、まーじなめてた。ほんとになめてた。ゴーグルがちなやつ必要やったし、序盤でみんなすっぴんなったよね笑 pic.twitter.com/sSJyk8sJlD

水にまみれる『ウォーターラン』

水鉄砲に水風船!童心に戻ったかのようにはしゃぐことができる水の祭典「ウオーターラン」

タイの水かけ祭り「ソンクラーンフェスティバル」にインスピレーションを得たフェスで、とにかく水をかけあいます。

チームに分かれて戦う水鉄砲は、とにかく相手にかけまくる!強力な水鉄砲を持参してる人も!

水風船を投げ合う「ウォーターバルーンファイト」と、ランニングしながら水鉄砲で戦う「ウォーターバトル」を楽しむことができる。

こちらもチームに分かれて戦う水風船バトル!超巨大な水風船も用意されています!

出典isuta.jp

びしょ濡れになりながら全力ではしゃげます!

ウォーターバルーンファイトは、号令とともに一斉に水風船を投げあう。バケツサイズの水風船も含め、数万個の水風船が飛び交う。

ルールは一つだけで、どんなに水をかけられても決して「怒らないこと」。

1 2