1. まとめトップ

【飲むだけ】簡単にできるダイエット!プロテインダイエットまとめ【ダイエット】

プロテインダイエットについて軽くまとめていこうかと思います。

更新日: 2015年09月04日

3 お気に入り 6131 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rin_takaさん

プロテインダイエットって何?

簡単に言いますとプロテインを1日の食事の1~2食を置き換えて摂取するダイエット方法です。
脂肪を筋肉に変え、なおかつ基礎代謝を上げる事も出き痩せやすい体にすることが目的です。
さらに食事と置き換えて摂取することによって1日の摂取カロリーを減らすことで体重を減らしつつ筋肉をつけることができます。

運動する必要は?

プロテインダイエット用のドリンク自体がカロリーが低く、食事に置き換えるだけでも痩せることは可能ではありますが、本来プロテインの効果を出すためには少しは運動する必要があります。

置き換えるタイミングは?

プロテインは運動後に飲むと効果的なので
人によりけりですが仕事が終わった後に筋トレをし
その後にプロテインダイエットを摂取し、寝るという形をとるのがいいかと思います。

お腹がすきすぎて耐えられない場合は
昼ごはんのカロリー摂取を少し減らし朝1食昼1食夜2食(プロテインと軽い食事)
の1日4食にしても問題ありません。

DHCプロテインダイエットがオススメ!

DHCプロテインダイエット
味の種類が5種類あり飽きずに飲み続ける事ができる。

お値段は?

1食(1袋分)は約200円~300円ほどですが1食分で売っていることはありませんので
1週間~15日といった数種類か味の入った(または味が1種類のだけ入った)セットでしか売られていません。

無理はしないことが大事!

ダイエットに意識しすぎて極端にカロリーを制限しすぎる方はいます。
摂取カロリーは少しずつ減らしていく形をとらないと後々ストレスで
リバウンドしてしまう可能性がありますので無理なさらずにダイエットしましょう。

1