1. まとめトップ

伊良湖岬・田原市厳選グルメ|誰かに教えずにはいられない美味しいお店♪

愛知県は渥美半島、田原市・伊良湖にあるおいしいごはんやスイーツのお店を紹介します。新しく発見したら、どんどん追加していく予定です。

更新日: 2017年01月27日

10 お気に入り 75476 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

miryo100さん

愛知県は渥美半島に位置する田原市。この街のグルメを紹介したいと思います。伊良湖観光の方にはもちろん、地元の方にも自信を持っておすすめします。

ちょっと和風でお洒落なカフェで大人の時間を

電話番号:0531-37-5916
住所: 田原市大久保町仲ノ坪26-1
営業時間:日〜木 8:30 〜 19:00
     金・土 8:30 〜 22:00
定休日:毎週水曜日
公式サイト:http://www.coffeetsubaki.jp/

渥美病院をさらに伊良湖方面に向かうと左手にあるカフェです。窓から見える田園風景を眺めながらカフェで美味しいひとときを過ごしてはいかがでしょうか。
コーヒーのおつまみに、チョコレートが添えられ幸せな気分♪

コーヒーは都度サイフォンで淹れてくれますので、そこそこ待つのです。ウィンナーにしてしまったが、コーヒーが旨い。なかなか重厚な苦味と相まって、大人の気分を頂戴しました。

サンテパルクでバイキング

絶景の花畑・子供の遊び場たくさん・産直野菜が安い…サンテパルクのバイキングでみんな大満足!

産直の新鮮な野菜を用いた野菜中心健康メニューバイキンぐです。とはいってもメニューはバリエーションに富んでいて、唐揚げやピザ、パン、うどん、デザートまで幅広く楽しめます。お子様からお年寄りまで喜ぶおいしいバイキングのお店です。

バイキングというと、お腹一杯になるけど味はちょっと?と言うのが多いですが、ここは料理が手づくりというか、ちゃんと一品一品が誠実に作られている。これが人気の秘訣なのでしょう。
待ってでも食べたい!

カフェでお茶とスイーツを

看板メニューのワッフルは東京だったら行列間違いなしの味!! 暖かくてカリッとふわふわ。北欧風インテリアの内装もオシャレです。落ち着いた大人の時間を過ごすのに最適です。

電話番号:0531-22-3122
住所: 愛知県田原市豊島町前田8-1
営業時間:9:00 ~ 19:00
定休日:毎週木曜日  第2・4水曜日
公式サイト: http://sakuraeat.exblog.jp/

甘みをおさえたクリームとワッフルの組み合わせがたまらない。お皿をなめたいレベル(笑) ワッフルがこんなにおいしいなんて。ワッフルをなめていたようです。

生クリームとアイスが添えられています。
あー、サクサクでおいしい!甘すぎなくていいです。
原料にもこだわっているようですよ。

道の駅でうどん・そば・定食を

桜海老かき揚げがおいしい。お勧めはかき揚げうどん・そばや丼です。定食メニューもあります。

電話番号:0531-23-4652
住所: 愛知県田原市東赤石5-74
    道の駅 田原めっくんはうす内
営業時間:11:00~20:00
公式サイト:http://www.c-delica.com/

この厚みがたまらないですね。道の駅田原めっくんはうす内にあるお店です。買い物がてらいかがでしょうか。

もちろん注文してから揚げるので5分ほど待ちますがアツアツのかき揚げがやって来ます!
かき揚げには桜えびがたっぷり入っています。

おいしいイタリアンのお店

パスタやピザを中心としたイタリアンのお店です。

電話番号:0531-23-4281
住所: 愛知県田原市神戸町堀池43-1
営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日:火曜日

おすすめはオイル系スパゲティなど。本格的なイタリアンの味を楽しめます♪
食後にドルチェはいかがですか。

パスタは乾燥パスタや生パスタ、平打ちパスタなど好きなのを選べるとウエイトレスから紹介され、ビックリ。

濃厚アイスクリームのお店

電話番号:0531-37-0053
住所: 愛知県田原市高木町中畑下112-1
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
   (祝日の場合は翌日が定休日になります)
公式サイト:http://sg-baroque.com/

人気No.1ジェラートは新鮮な牛乳をたっぷり使用した牧場ミルクです。ほかにも渥美の森、いちごみるくなど種類はたくさん。濃厚な牛乳の味がしてウシならぬウマー!
伊良湖へ行く際はぜひお立ち寄り下さい!

1 2