1. まとめトップ

黒い砂漠 攻略・最新情報

最新の攻略情報・黒い砂漠動画映像・画像・Wiki的な情報などをお届けします。Black Desert, 검은사막, くろいさばく, Daum Games, Pearl Abyss, GameOn.

更新日: 2015年09月05日

1 お気に入り 3901 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

octoverさん

このまとめでは、主に韓国の黒い砂漠の最新情報のトピックをお届けします。

黒い砂漠 韓国サーバー:2015年9月3日(木)、パール店にラクダ(騎乗物)の装備品が追加されました。

暗闇の中に隠れて敵の首を狙う刃!
この冷たい生存の所有者は、果たして誰でしょうか?

【錬金】素材必要数が大幅に軽減【日本サーバー】

【錬金】
錬金はベースとなる試薬系/各種血/各種油の素材必要数が大幅に軽減されている
(韓国の6月の錬金パッチが来てる)

旧inven記事の翻訳サイトの情報で生産していると大損するので注意
翻訳レシピ載せてる方々は是非書き換えてあげてほしい

例えば
 ・試薬の野生薬草の代替は雑草5では無く雑草1個で済む
 ・血はMOBの血×2で他全部1
 ・油は全部1

成果物数は料理と同じくやはり上限平均2.5

出典http://siba-knights.blogspot.jp/2015/07/722.html#comment-form

黒い砂漠は8月27日(木)のアップデートを介してアイテム取引所システムを改善した。従来は、最も急速に購入プロセスを完了した1人のユーザーが購入することができたが、今回のアップデートを通じて、一定時間の間、多くのユーザーがランダムな方法を介して購入しようとが可能になった。
ランダム取引が行われるアイテムにはアイコンに「B」と表示がされており、購入ボタンを押すと、取引の成功または失敗のメッセージが出力され、入札に失敗すると該当のアイテム購入が1分間制限される。

黒い砂漠は8月27日(木)のアップデートを介して新規パール商品を発売した。今回発売されたパール商品は、便宜的機能のためのアイテム3種とくのいちキャラクターの衣装や下着などがある。
便利な機能のためのPerlの商品には、最大所持重量増加(200LT)との戦闘経験値増加+ 50%(15日)、カー飲むブの祝福がある。カー飲むブの祝福は、使用時に15日間のオーラ回復速度+2、アイテムドロップ率+ 20%増加させてくれるバフアイテムである。

MMORPG「黒い砂漠」は全チャンネル利用者が参加することができる「競馬」を2015年8月20日オープンした。
「競馬」は、その中に冒険家が珍重育成してきた乗物」と言う」を活用した新規コンテンツとして、「黒い砂漠」の膨大な自然をコース三最大20人の利用者が一緒に実力を競うようになる。
レースは24時間、全チャンネルの利用者がすべて参加することができ、順位に応じて武器、防具、馬具機器など、様々なアイテムと交換することができる「印章」を支給する。

2015年8月現在、韓国では「くのいち」が解放され、次は男性キャラクターの「忍者(仮称)」のリリースが控えている状況。
そんな中で新たにキャクターとして「シャイ」族を開発中とのこと。 このシャイ族は今まで既存NPCとしてあちこちに配置されており、ドワーフのような小柄な容姿に加え耳が特徴的な種族だ。

日本の黒い砂漠の今後の実装開放予定ロードマップとしては9月~10月に渡り
・くのいちの実装解放
・赤い戦場の実装解放
・ウィザード/ウィッチの実装解放
・バレンシア大陸の開放
を実施する予定となっている。

2015年8月20日の更新にパールショップに追加されたアバター。
部位は 頭、手+胴、足の3つ構成、ショップで各部位個別に単品販売あり。武器/補助武器はセット購入のみ。
セットで装着することで戦闘経験値獲得量+10%、料理経験値追加獲得確率+15%、調理時間の減少2秒効果が発動する。

2015年8月7日より韓国ではギルドハウスのコンテンツが解放される。
ギルドハウスは14日毎のサイクルで競売が行われる落札型コンテンツで、入札期間は競売開始から24時間の猶予があり、初回入札は100,000シルバーで3回迄入札可能。入札期間終了間際、高入札があるたび1分/2分の延長アリ。
落札後ギルドハウスは30日間利用でき、ギルド倉庫やギルド工作や象の飼育などが利用できたりメリットがいくつかある。

2015年7月23日のアップデートで新たに開放になったバレンシアエリアの全体マップ。
約7割が砂漠地帯となっており、砂漠地帯に潜入するとマップを開いても現在位置は表示されずマップを開いた瞬間時もテンデ異なる場所がクローズアップされ全く現状位置が掴めない仕様、かつ、マップ上で砂漠地帯は右クリックをしても移動先としてポイントすることすらできない。

砂漠エリアに潜入すると日中は熱中症、夜間は低体温のデバフ(数秒おきにHPダメージ)を受ける。
そのため砂漠エリア内での離席放置は死を意味する。離席する場合、マップを開き「自分の現在位置が表示される状態」になる場所まで移動する必要がある。
なお、デバフ解除は砂漠エリアから出てデバフ時間を終えるまで耐えるか、又は解除アイテムを使用する必要がある。
熱中症の解除には主に精製水、低体温の解除はバレンシア大陸で入手できる材料「シキミ」を使ったシキミスープが必要。

2015年7月30日に「くのいち」が解放される予定。
暗殺者的な「くのいち」は状態異常のデバフを与えるスキルや潜伏したり分身したりなど多彩な技を持つ職業。

黒い砂漠 韓国:バレンシアエリアの開放

韓国の黒い砂漠にて、2015年7月23日、バレンシアエリアが開放される。
他、新職業として忍者系のクラスが実装される。

2015年7月14日、黒い砂漠 韓国サーバーは既存の8サーバーを1つのサーバーに統合。
同時にキャラクタースロット数にも変更があり、作成可能な初期スロットが6スロットまで増え、課金アイテムにより拡張は最大12スロットまで可能になった。

黒い砂漠 韓国サーバー:新コンテンツ「赤い戦場」はチーム型PvP

2015年6月25日のアップデートでパールショップに天使の衣装が追加されました。

1