1. まとめトップ

【海外セレブ】まるわかり♪エマ・ストーン~旬なセレブから定番セレブまで④

旬なセレブから定番セレブまで、いろんな海外セレブを振り返っていきます。ゴシップ少なめおしゃれ多めでいきます。

更新日: 2016年03月25日

2 お気に入り 13239 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Tabasco8さん

エマ・ストーン

エマ・ストーン(Emma Stone)
1988年11月6日生まれ、アメリカ・アリゾナ州出身。
本名エミリー・ストーン。
映画『アメイジング・スパイダーマン』のヒロインでおなじみのキュートな女優。

2005年にTVドラマで女優デビューを果たして以来、コメディやアメコミなど18作品もの映画に出演。2014年には『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』で第72回ゴールデングローブ賞と第87回アカデミー賞の助演女優賞にノミネートされるなど輝かしいキャリアを送っています。

アリゾナ州に生まれたエマは、小さなころから舞台に積極的に出演し、演技に目覚めた彼女は15歳のころに家族を説得してロサンゼルスへ移住。

「私は何かについて強い情熱があると泣いてしまう傾向があるからプレゼンをするの。すごく熱心になると気持ちがいっぱいになって泣けてきちゃうのよね。だから早い時期からもっと理論的になってプレゼンをすることを学んだってわけ」。

「easy A(邦題:小悪魔はなぜモテる?!)」でブレイクを果たすまでは、コメディ映画を中心にコンスタントに作品に出演。

青春コメディ映画。
メガネ優等生の役がとってもかわいい作品。

痛快コメディゾンビ映画。
詐欺師姉妹として出演。共演陣が実はとっても豪華!

彼女は、この作品でゴールデングローブ賞の主演女優賞を獲得しました。この作品は、彼女のターニングポイントとよばれる作品で、本作に出演するまでオーディションで勝ちとった番組が打ち切られたり、評論家から「どん底」と評価されたりなど、不遇の時代がつづいていたそうです。そんな中で手にしたゴールデングローブ賞は、さぞかし嬉しかったことでしょう。

ふたりでいるときのエマの笑顔が最高です。

過去には、俳優キーラン・カルキン(マコーレー・カルキンの弟)とつきあっていたことも。(写真右)

エマはアンドリューについてファッション誌「ヴォーグ」に、「私は彼の近くにいて、たくさんのことを学んだと思うの。それから、彼は本当に私にとって大切な人よ」と明かした。

ステキなツーショットがたくさん。

いつもナチュラルなふたり。

破局の噂も流れましたが、再び二人でいるところをパパラッチされていました。

しかし、その後すれ違いは解消されなかったようで、約三年間の交際を経て破局。

『People』によると、「修羅場はありませんでした。ふたりは仕事で離ればなれだったんです。今もお互いを気遣っていますよ」と関係者は語ったそう。

これはかなり残念です…

1 2 3