1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「STAND BY ME ドラえもん」…今日はみんなでドラ泣きしない?

映画『STAND BY ME ドラえもん』がテレビ初放送。感動アニメ映画なだけに泣く気満々の人たちがたくさんいました。

更新日: 2015年08月31日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 291227 view
お気に入り追加

映画『STAND BY ME ドラえもん』は2014年公開の大ヒット作品

映画『STAND BY ME ドラえもん』は、2014年公開作としては邦画第1位となったほどの大ヒット作品。

2014年に公開された本作は、「ドラえもん」の原作者である藤子不二雄の生誕80周年を記念して制作されたもの。

第38回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞受賞作。

今年、封切りされた中国でも大ヒット!世界60の国に販売されている

5月28日に封切りし、約1カ月で興収5億2988万元(約106億円)を記録。昨年公開された日本での興収(83億8000万円)を上回るヒットとなった。

なかでも5月31日は1日で約17億7600万円の興収となり、中国におけるアニメ映画の日計興収の最高を記録した。

同作は60の国と地域に販売され、香港においても日本映画興収歴代1位という記録を樹立している。

劇場では感動で涙する人々が続出、「ドラ泣き」なんてキーワードも誕生

「いっしょに、ドラ泣きしません?」というキャッチコピーが付いていることからも分かる通り、とにかく泣けると評判のこの作品。

【今夜9時】日曜洋画劇場で特別企画『STAND BY ME ドラえもん』テレビ初オンエア!日本アカデミー賞を受賞した世界的ヒット作!原作ファンの間で名作と呼ばれる7つのエピソードを1つにした物語は #ドラ泣き 必至! pic.twitter.com/rpxX4kk0Rq

気になるあらすじは?

東京の郊外に暮らす運動オンチで勉強もできない少年、のび太。

のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に戻れるのか……?

今日の『STAND BY ME ドラえもん』を楽しみにしている人がとても多い

見る前から、泣く気満々の人たち

今日9時から スタンドバイミードラえもん 僕テレビで泣いた事が無いんです でもこれは泣けるらしいですね 僕も号泣しながら観たい 泣きそうになったり 鳥肌ヤバイ時は良くあるけど 涙は出ないんですよね よし9時には絶対に家居とく pic.twitter.com/l4sqGqFXIx

日曜日にSTAND BY MEドラえもんあるからぜひ見てください。(笑) 泣くよ pic.twitter.com/pjIp365rsK

あ、そういえば今日 スタンド・バイ・ミードラえもん や絶対泣くわ見よ!!

スタンド・バイ・ミー ドラえもん。 見るからな。泣く準備は出来てる。。。横にティッシュある←

今日の夜は焼肉→帰宅→スタンドバイミードラえもん( ◜◡◝ )泣く準備はできてる

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する