1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

明日絶対行きたくなる!食べ歩き系コミックエッセイまとめ

食べ放題、居酒屋などの食べ物コミックエッセイをまとめました。お家ごはんのマンガもあります。

更新日: 2015年08月31日

980 お気に入り 222728 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

oishii-honyaさん

そうだ、食べ放題いこう。

甘党OL漫画家&しょっぱ党大食い編集がレポる
東京ハズレなしの食べ放題!

甘党さんにも、しょっぱい派にも。本当に旨い店、教えます。

メイン読者であろう女性はもちろん、グループでエンタメ性の高い食べ放題に行きたい人や、女性と一緒に楽しむ食事を知りたい男性にもオススメの一作だ。

甘党の西としょっぱいものが好きなK成が、ときに意見を戦わせながらも、ケーキ、お寿司、肉、カレー、牡蠣、野菜など11ジャンルの絶品に舌鼓を打つ。

食べ放題ってあまり馴染みはないのですが、近い場所にあるお店がこうして描かれると興味も出てくるもので不思議です。

『ママぽよ』一家と行く! まんぷく食べ放題in東京

累計300万部の伝説的育児コミック『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の青沼ファミリーが総登場!
食べ放題はお腹を満たすためだけの食事?
いえいえ、最新の食べ放題グルメはこんなに進化してるんです。

まんぷく食べ放題in東京 青沼貴子 全ページカラーで食べ放題行きたくなった。in大阪も読んでみたい。 梅田のホテルの寿司食べ放題行きたい。 pic.twitter.com/ZIGbWSdcNl

ゆかいなお役所ごはん

お役所の職員食堂でごはんを食べよう! 新鋭・くらふとが贈る新感覚グルメまんが!
おいしくごはんをいただきながら、看板メニューや独自の取り組みについてお話をうかがえば、「お役所」の硬いイメージもあら不思議……あっという間にゆかいなものに。

お役所で料理を食べるだけでなく、インタビューなどもして、その役所の食堂の拘りをレポートしてくれている。役所の職員でなくてもどんどん行くべきであろう。

「ゆかいなお役所ごはん」(くらふと/星海社)読了。 一般人も入れる職員食堂があれば、できるだけ食事をしてみる事にしています。なぜって面白いから。 配膳までの流れを図解で示してあるのも非常に良。 案外バリエーションあって楽しそうです。

世界ぱんぱかパンの旅 <北欧編>

見たことないような、個性あふれる北欧のパンたち。
これはもう、現地に食べに行くしかない
しかし2人は失敗ばかり…どうするどうなる波乱の旅!

何度読み返しても飽きません。
イラストが可愛いし、特にパンの色の表現がすばらしいんです。

銀の匙買いに本屋行ったらお伽もよう新刊も出てたやったー!そしてついでに買ってみた「世界ぱんぱかパンの旅」、大正解。これパン好きにも北欧クラスタにもお勧めの一冊です。美味しいパン食... ln.is/twitpic.com/lA…

東京 無敵の名酒場

1500円でどこまで飲めるか?
女性漫画家二人組が1500円を握りしめ、「安い・美味い・居心地よし!」の三拍子揃った大衆酒場を巡るコミックエッセイ!
全21軒の「東京名酒場」を紹介!

読んでると猛烈に飲み喰いしたくなるのだった。よだれ出る。東京在住時はチェーン居酒屋が主戦場だったので、こういう店には縁がなかった。あの頃この本があればちょっと行ってみたかも。モツ喰いてえ。特にレバ。

東京 無敵の名酒場 amazon.co.jp/dp/4309274323/… via @amazon 面白かったー。入るのに勇気がいるお店ばかりだけど、池袋はすぐ行けそうだから今度行ってみようかなー。

せんべろ女子隊酒場探訪記

仕事帰りのお父さんや、昼間から飲んでいるなぞの人々、
そんなオヤジたちであふれる東京下町の居酒屋は、
オイシイお酒とウマイつまみの宝庫。
ありきたりの学生向け居酒屋に飽きてきた
オイシイもの好きな20~30代女子にぜひ読んで欲しい
はじめてでも怖くない、ミラクルワールドへの案内書です。

図書館に居酒屋関連本あると大概チェックしてしまうんですが、この「せんべろ女子隊 酒場探訪記」めちゃくちゃ良かったです。ライトな印象とは裏腹に街と店のチョイスがすごい信頼できるし、飲み方も漫画自体も良かったです! instagram.com/p/mY4-V2mZlQ/

なんだかんだと制約の多い飲み屋かと思って敬遠していた方に是非目を通していただきたいガイド本形式の漫画です。細かいルールの解説もこういったお店へのハードルを安心して下げてくれます。

女2人の東京ワイルド酒場ツアー☆

いかにもな渋い外観だったり、その店独自のルールや注文の仕方があったり、時として女性には入りづらい雰囲気をもつ酒場を、いかに楽しむかのノウハウ満載!

お酒が大好き! もう、普通の居酒屋なんかじゃ満足できない! そんな酒豪女子にオススメの酒場がたくさん紹介されている

私が気になったのは、赤羽にある「丸健水産」のだし割りという裏メニュー。
丸眞正宗という辛口の日本酒をおでんのだしで割って飲むというもの。(だしはタダ!)
仕上げに”にんにく七味”入れるといいそうだが、寒い季節には本当に美味そうだ。

1 2