1. まとめトップ

(トリプルスリー)柳田悠岐のバカ発言集(面白すぎる・爆笑・アホっぽい・天然)

ソフトバンク柳田選手の面白すぎる天然発言集まとめましたバカっぽくて爆笑できます

更新日: 2015年08月30日

まこっぴさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 54804 view
お気に入り追加

柳田悠岐 プロフィール

柳田 悠岐(やなぎた ゆうき、1988年10月9日 - )は、福岡ソフトバンクホークスに所属するプロ野球選手(外野手)。

生年月日:1988年10月9日(満26歳)

出身地:広島県広島市安佐南区

血液型:AB型

身長:188cm

体重:92kg

ポジション:外野手(右投げ左打ち)

所属球団:福岡ソフトバンクホークス

背番号:9番

侍ジャパンにも選出されている、走、攻、守、揃ったまさに将来の日本のトッププレーヤーとして期待されている柳田悠岐(やなぎた・ゆうき)について、彼はプレーヤーとしても魅力があり、なんといってもルックスのよさも抜群で非常に女性ファンにも人気な選手

最大の魅力はそのずば抜けた長打力。引っ張れば福岡ドーム上段まで叩き込み、ナゴヤドームの天井に当てる。逆方向にも打て、高いフライのような打球がなぜかスタンドまで届いてしまう。見る者を唖然とさせるそのパワーは二軍時代から井端弘和が「すぽると!」で絶賛していた。

典型的な身体能力お化けで、足も速く、肩も非常に強い(ただし送球のコントロールはイマイチ)。力いっぱいフルスイングするにも関わらずなぜか高打率を維持する力もあるため、あとは長打力のわりに伸びない本塁打数が増えれば、現役で最もトリプルスリーに近い選手

頭の方は糸井嘉男並みの宇宙人で、松田宣浩をして「こいつアホっすよ」と言わしめる。ヒーローインタビューはだいたいいつも放送事故。宇

トリプルスリーについて柳田が語る

柳田 その数字を目標にはやっていますけど、それを達成するためにプレーするんじゃありません。常々、考えているのはトリプルスリーができるようなプレーヤーになるにはどういう取り組みをすればいいのかということです。だから、1打席1打席のバッティングの内容を振り返るときとか、日々の試合が終わった後のトレーニングとか、そういうところでは意識しますけど、目先の数字はあんまり意識するものじゃないですね。

トリプルスリーとは、プロ野球において、打者が同一シーズンに「打率3割以上・本塁打30本以上・盗塁30個以上」の成績を記録することを言う。

トリプル3、トリプルサーティとも呼ばれ、日本では「3割30本30盗塁」とも呼ばれる。この記録が脚光を浴びるようになったのは、1983年に簑田浩二が達成してからである。

野球の攻撃分野(打力、走力)において隙の無い好打者であることを証明するものとされ、これを目標とする打者も多い[注釈 1]。アメリカメジャーリーグでは、トリプルスリーはあまり注目されることがない。ホームランと盗塁の組み合わせは取り上げられる(30-30、40-40、30-50などという)。また、メジャーリーグには3割40本塁打40盗塁を記録した選手も存在

トリプルスリーの達成者は日本人では2002年に打ち出した現在は楽天イーグルスで活躍されている松井稼頭央さんが達成されて以来、現在まで達成者がいません

柳田悠岐って面白い? バカっぽい? あほすぎる発言集

しゃべり方を聞いてチャラいとがっかりした人も少なくはない。

彼の語尾は「っす」。

最高っす。

●プロ初安打の際は、松田によって登場曲をきゃりーぱみゅぱみゅのものに変えられる。その後ヒットを打ったことから「きゃりーぱみゅぱみゅにしたから打てるぞと言われたら、本当に打てた。松田さん、すごいっす」と発言。

レギュラーに定着していなかった昨春、メジャーについて問われ「力と力の勝負で楽しそうだけど、今は無理っす」と苦笑いした。

ホークス花の応援団 ー頑張りますので、応援をよろしくお願いします。 広島弁でも一言お願いします! ーふっ(笑)、広島弁?(←声が上ずるw)それキツいっすね、広島弁は、はいすみません、すみませんでも頑張る………頑張るっす、くっ(笑)

打撃練習 明らかにフェンス直撃した音がしたにも関わらず ー入ったっす!入ったっす!

トリプルスリー達成について聞かれた時、自信がなかったのか「トリプル2・5を目指す」と発言

試合前練習で、バックネット側に向かってティー打撃中、打ち損じた打球が防球ネットを越えてスタンドへ。観客などには当たらなかったが、少年ファンが「ナイスバッティング!」と皮肉っぽいヤジ。「ナイスじゃないッスよ…」。

入団会見ではプロでの意気込みを問われた際に、もともと3割30本30盗塁のトリプルスリー発言をすると決めていたそうですが、1つ前の山下選手が盗塁王になりたいですと答え、何を思ったか自分の番では「僕は30盗塁でいいです」とテキトーな発言。

これには山下選手も「おい、3割30本30盗塁言うてたやん」とツッコミ、「あ、そうだった」と天然発言を披露。

1 2





AKBメンバーや女優、芸能人の画像やネタをまとめたブログも運営しています
島崎遥香・加藤玲奈・入山杏奈・渡辺麻友など可愛いメンバーの記事を多数まとめてます

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう