1. まとめトップ

「Charlotte(シャーロット)」ってどんなアニメ?第13話が公開!最新話、1週間無料配信!

不完全な能力者達が織りなす、物語。大切な何かを失うとしても、少年は運命に立ち向かう。第1話常設無料!最新話1週間無料配信!

更新日: 2015年10月08日

1 お気に入り 10008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tweetpicさん

今週の最新話はこちら

第13話の予告はこちら

登場人物一覧はこちら

あらすじ

思春期の少年少女達のごく一部に”特殊能力”が発症する。だが、その”特殊能力”は不完全で、ある条件下でないと発動できない。

”不完全な特殊能力”を使う能力者が起こすトラブルに対し、 主人公「乙坂有宇」や生徒会長「友利奈緒」が、立ち向かい解決するというストーリー

主要登場人物

主人公となる男子高校生。身長174cm、体重63kg(健康診断の結果より)。
当初はエリート校である陽野森(ひのもり)高校に在籍していたが、とあるきっかけ(後述)から本作品の舞台となる星ノ海学園に転校することになる。

有宇の妹。きょうだいは特殊能力者となりやすいという例に漏れず、周囲の建造物を文字通り崩壊させる「崩壊」の能力を無自覚ながら秘めている。
純真な性格で星とロックバンド「How-Low-Hello」が好き。「なのですぅ」や「なのでござる」などの特徴的な語尾で話す。兄と共に星ノ海学園へ転入する。有宇が幼い頃好きだった乙坂家秘伝のピザソースを隠し味に使った料理ばかりを作る。鼻血を出して興奮する程の西森柚咲の大ファン。

各話のあらすじについてはこちらから

第一話のあらすじ

主人公、乙坂有宇は自身が持つ特殊能力、「5秒だけ他人と入れ替われる力」を駆使して有名高校の生徒会長に上り詰める。しかし、友利奈緒に能力を見ぬかれ、すべてをばらすと脅される。

星ノ海学園の1年生にして生徒会長。銀髪をツーサイドアップでまとめている。
勝気で、責任感が強い。成績は優秀で見た目は可愛いがいかんせん口が悪く、無法者の能力者に対しては暴力をもって制裁するため友人はあまりいない模様。

逃げようとするも、「瞬間移動」の能力を持つ高城 丈士朗に捉えられ、能力者が集まる高校、星ノ海学園に転校するハメに。

星ノ海学園生徒会員。「瞬間(超高速)移動」の能力者で、制約はロケットのように真っ直ぐ進む事しかできないこと。故に静止・方向転換ができず、移動した跡や自分の身体には運動エネルギーによる被害がもたらされることとなる。

第二話のあらすじ

主人公、乙坂有宇は友利奈緒、高城丈士朗とともに、生徒会に入会。能力者を探すことに。生徒会には他にも協力者がおり、能力者を探す能力を持つものもいる。乙坂有宇を友利奈緒が見つけられたのも協力者、熊耳の能力によるものだった。

主に生徒会に接触するメンバー。「特殊能力者発見」の能力者で、地図に水滴を垂らすことで、他能力者の能力内容や位置を特定することができる。制約は水を媒介としているためか、着衣状態で全身ずぶ濡れにならなければならないこと。

熊耳の能力で念写能力を持つ、他校の弓道部部長、有働(うどう)を見つける。途中、友利奈緒の兄、友利 一希の過去が紹介される。

他校の弓道部部長。服が透ける写真を念写できる能力者。家計のために写真を売っていたが奈緒達に諭される。

一希はギターでプロミュージシャンを目指していたが、空気を自由に振動させられる能力が発覚。科学者の研究対象となり、廃人に。乙坂の妹は毎夜、望遠鏡を覗く。

奈緒の兄。バンド活動をしていたが、空気を自由に振動させられる能力に目覚めた事を周囲に知られ、強制的に転入させられた末科学者達の実験台にされ、精神が壊れてしまった。その後解放されており、隼翼によって病院に無償で移されている。

1 2 3 4