1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

しょこたんとラスボスも…秋に向けてのコラボがいろいろ楽しみ

しょこたんが小林幸子とAAAが富士急ハイランドと…。妖怪ウォッチ、水族館、機内食に吉野家なんてのもあります。女子に人気のコラボも。秋も楽しめそうです。

更新日: 2015年08月31日

20 お気に入り 62039 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◼︎しょこたん、小林幸子とコラボ

中川翔子が、歌手の小林幸子とコラボユニット「しょこたん♥さっちゃん」(しょこたんだいすきさっちゃん)を結成し、新曲「無限∞ブランノワール」を10月28日に発売することが30日、分かった。

小林は今年7月に、本人の歌声を元に制作された、VOCALOIDライブラリ「Sachiko」をリリース。翌8月には「コミックマーケット88」(コミケ)に引き続き参加するなどして、ネット界での人気が急上昇し、最近では"ラスボス"と呼ばれる存在

今年4月には、でんぱ組incとのコラボユニット「しょこたん▼でんぱ組」(しょこたんだいすきでんぱぐみ)の結成で、大注目を集めた“しょこたん”こと中川翔子。

■AAAは富士急ハイランドとコラボ

人気コースター「ええじゃないか」は「AAAじゃないか」に。

9月4日(金)~9月24日(木)の21日間、「富士急AAAハイランド」を開催します。

期間中は、入園ゲートが「富士急AAAハイランド」に変身。人気アトラクションなど園内各所にAAAの装飾が登場するほか、ライブ衣装の特別展示、オリジナルUFOキャッチャーやプリントシール機を設置したゲームコーナーなどスペシャルな企画

AAAメンバーの名前が富士急ハイランドのアトラクションになったパロディロゴには?

「FUJIYAMA→NISHIJIMA」、「高飛車→日高飛車」「鉄骨番長→浦田番長」「ドドンパ→ウノンパ」などなど。

観覧車、ナガシマスカ、ティーカップなどのアトラクション、ラグーンレストラン及びクリスタルラグーン周辺などがAAAをテーマに装飾

AAA 「10th Anniversary SPECIAL 野外ライブ in 富士急ハイランド」チケット一般発売スタートしてます。AAA史上初の野外だからこそできる演出満載で今までにないスペシャルなライブをお見せします。すげぇよ。 sp.diskgarage.com/ticket/detail/…

◼︎ユニクロは新展開

ユニクロが8月25日、フランスのブランド「ルメール(LEMAIRE)」とコラボレーションした新コレクション「ユニクロ アンド ルメール(UNIQLO AND LEMAIRE)」の全アイテムを国内で初披露

ユニクロの国内既存店売上高は6、7月と2カ月連続で前年実績を下回っており、ファッションの“聖地”パリで磨き上げられたブランドとのコラボで販売をテコ入れする。

統括責任者の勝田幸宏氏は、同コレクションについて「室内でも外出でもファーマルな場でも"エブリデイ"で着こなすことができる服。時代性にも合っているのではないか」と評価

ニットやアウターなど合計56型を用意。価格はシャツが2990~3990円(税別)と、ユニクロの通常品と同程度に設定した。

ユニクロとルメールのコラボ見たけどええな。てか、女の子優遇されてて嫉妬。

■女子に人気キャンディ専門店パパブブレはニナリッチと

出典asbs.jp

ニナ リッチ レ デリス ドゥ ニナ オーデトワレ

甘いものに目がない女の子たちが探し求めていた新しい香り。不思議な国のアリスやヘンゼルとグレーテルのお菓子の国にインスパイアされた、魔法にかけられた迷路に迷い込んでしまう新しい不思議なストーリー。

子供の頃に夢見たキャンディの世界を思い出し、持っているだけで気持ちが明るくなり、わくわくするフレグランス

ボトルは今やファンも多数のリンゴのフォルム。ポップでキュートな鮮やかなピンクにゴールドのキャラメルがトッピング。

どんな香り!?気になるー!たぶん、これはわたしの匂いだと思う! ストロベリーキャンディだよ!? 苺、キャンディ、キャラメル、わぁー、絶対好き♡ 寒い季節は格段に甘ーい香りがいいね!ニナリッチさん好きー!男女共に受けは悪いけどね笑 pic.twitter.com/GyPBbDESfr

1 2 3