1. まとめトップ

未来ののび太達はどんな仕事をしているの?

ドラえもんによりどう未来が変わるのか?大人になった彼らは、一体何をしているのでしょうか?

更新日: 2015年09月01日

3 お気に入り 262531 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hachi8moonさん

野比 のび太

のび太の将来の職業は、ドラえもんが来たことによって大きく変わります。
都市伝説ではドラえもんを作った科学者などもありますが、公式な情報からお伝えします!!

ドラえもんがこなかったら、のび太はジャイ子と結婚しています。
そして6人も子どもが産まれます・・・。

どこにも就職できなかったので自分で会社を作った。
しかし、花火が原因で会社が火事に!!
会社は丸焼けになってしまう・・・。

会社がつぶれ、ものすごい借金を作ってしまい、孫の孫にあたるセワシ君の世代にまで借金が残ってしまい、その未来を変えるためにドラえもんを連れてきたのが始まりである。

ドラえもんのおかげで、めでたくしずかちゃんと結婚したのび太の職業はあまり知られていませんよね。

アニメの設定ではありますが、なんと環境保護局の自然調査員になっています。
現実世界でいえば環境省となります。
あののび太が国家公務員ですよ!!

時々出てくる未来ののび太の家は、高層マンションでなかなかいい暮らしをしています。

何をやってもダメなのび太が、ドラえもんのおかげでここまで変わることができたのです!!

しかし、単行本の情報では18巻に出てくるお話で会社員という情報もあります。

ジャイアン

出典laughy.jp

ジャイアンの将来の夢は歌手の他に、ファッションモデルになりたいという夢も・・・。

実際のジャイアンの将来の職業とは・・・?

ジャイアンの結婚相手は不明ですが、のび太の子供と同じ年の息子が一人います。
名前は「やさし」
容姿はジャイアンとそっくりですが、性格は正反対で、気弱で泣き虫で優しい男の子です。

ジャイアンの仕事が明らかにわかるのは、映画『ドラミちゃん ミニドラSOS!!!』です!

スーパー・ジャイアンズという、大きなスーパーマーケットを経営しています。

実家を継いだと思われるが、剛田商店は母親が続けているため、ジャイアンが1から商売を成功させたようです。

骨川 スネ夫

招来はデザイナーになりたいが、社長をしている父親の後を継ぐだろうと言っていたことがある。

また、あるお話ではマンガ図書館を作りたいとも言っていました。

スネ夫にものび太の子供と同じ年の息子がいます。
名前は「スネ樹」。

父親の会社の後を継いだのかは不明だが、貿易会社の社長となり、忙しく仕事をしている。

源 しずか

将来の夢はスチュワーデス、看護師、保育士、外交官などなど・・・。

のび太と結婚し、専業主婦になっています。

出木杉 英才

将来は月や火星に行ってみたいと語っている。

ドラえもんが来なければ、しずかちゃんと結婚するはずだった出木杉君・・・。

職業は不明ですが、火星に出張にするエリートになっています。
火星に行きたいという夢を叶えています。

結婚相手は金髪の外国人と思われる女性。
ヒデヨという息子がいます。

出木杉に容姿も頭の良さもそっくりです。

ちなみに出木杉の子孫は総理大臣になっているそうです。
テレビアニメ第2作2期2007年9月7日の放送によると、その総理大臣の息子をドラえもんが通っていた学校のエリートネコ型ロボットが世話をしているらしい。

ジャイ子

ドラえもんが来なかった未来では、のび太と結婚し、6人の子どもを産むが、ドラえもんが来たことにより、ジャイ子の未来はどう変わったのか??

ジャイ子の夢は漫画家ですが、なんとドラえもんが来たことにより、漫画家の夢を叶えることになります!!!

同人誌として出版した「虹のビオレッタ」は作中のオタクに「将来古本屋で10万円とかになるかもしれない」という評価も。

将来、漫画家となり、「ウェディングメロン」というマンガを500万部突破させ、記念の出版パーティーを開くことになる。

単行本40巻では、片思いの茂手もて夫という男の子と一緒に同人活動をし、その後恋人同士になった様子。

結婚したかは不明だが、ドラえもんがこなかったら、借金だらけの貧乏生活だったが、夢を叶えたジャイ子が一番幸せになったと言える。

1